バックグラウンドインストールで問題が発生しましたMicrosoftOfficeのエラー修正
PCにMicrosoftOfficeをインストールしているときに、次のようなエラーが発生した可能性があります。
バックグラウンドインストールで問題が発生しました
詳細なエラーメッセージについては、以下のスクリーンショットを参照してください。
このエラーの考えられる原因は次のとおりです。
- システムのレジストリ設定の問題
- Officeアクティベーションサービスと通信できない
このエラーが発生した場合でも、心配する必要はありません。この記事では、問題の解決に役立つ可能性のある修正のリストを並べ替えて作成しました。
目次
- 修正1:MSOfficeアプリケーションのクイック修復
- 修正2:イベントビューアを使用してMicrosoftOfficeアラートを確認する
- 修正3:MSOfficeを更新する
- 修正4:MSOfficeをアンインストールして再インストールする
修正1:MSOfficeアプリケーションのクイック修復
ステップ1:キーを押し続ける Windows + r 一緒
ステップ2:[実行]ウィンドウで、次のように入力します appwiz.cpl、 とヒット 入力
ステップ3:開いた[プログラムと機能]ウィンドウで、 Microsoft Office Suite また Microsoft365。それを右クリックします を選択します 変化する
ステップ4:UACが許可を求めるポップアップを表示した場合は、をクリックします はい
ステップ5:表示されたウィンドウで、 クイックリペア。
ステップ6:をクリックします 修理 ボタン
ステップ7:示されている指示に従い、Officeプログラムを修復します。
手順8:Outlookアプリケーションの破損が原因で問題が発生した場合、この修正により問題が解決します。
手順9:アプリケーションを再起動し、問題が修正されたかどうかを確認します。
ステップ10:それでもエラーが表示される場合は、次を選択してみてください オンライン修理 をクリックします 修理
ステップ10: オンライン修理を開始する準備ができました ダイアログ、をクリックします 修理
アプリケーションを再起動し、エラーが修正されたかどうかを確認します。
修正2:イベントビューアを使用してMicrosoftOfficeアラートを確認する
ステップ1:タスクバーにある検索ボックスに次のように入力します イベントビューア。
ステップ2:右側から、をクリックします 管理者として実行。 これにより、管理者権限でイベントビューアアプリケーションが開きます
ステップ3:[イベントビューア]ウィンドウの左側のメニューから、をクリックすることを選択します アプリケーションとサービスのログ 次に選択します マイクロソフト その中でクリックします MicrosoftOfficeアラート また OAlerts
ステップ4:次に、説明を読んで、問題の原因を正確に確認します。
ステップ5:システム関連の問題だと思われる場合は、SFCスキャンを実行します。
手順6:[実行]ダイアログを開きます。ショートカットを使用する ウィンドウ+ r
ステップ7:ダイアログで、次のように入力します cmd を押して Ctrl + Shift + Enter。 これにより、管理者権限でコマンドプロンプトが開きます。
ステップ8:開いたコマンドプロンプトウィンドウで、以下のコマンドを入力してEnterキーを押します
sfc /scannow
スキャンが完了すると、破損したファイルが修復されます。
修正3:MSOfficeを更新する
手順1:MSOfficeアプリケーションを開きます。デモンストレーションには、Outlookを使用します。ただし、どのアプリケーションも同様である必要があります。
ステップ2:をクリックします ファイル トップメニューオプションから
ステップ3:表示されたウィンドウで、 Officeアカウント 左側から
ステップ4:をクリックします 更新オプション
ステップ5:ドロップダウンメニューから選択します 今すぐアップデート
アプリケーションが最新の状態になったら、エラーが解決するかどうかを確認します。
修正4:MSOfficeをアンインストールして再インストールする
ステップ1:実行ダイアログを開く
手順2:[実行]ダイアログで、次のように入力します appwiz.cpl、 とヒット 入力
ステップ3:開いた[プログラムと機能]ウィンドウで、 マイクロソフトオフィス 。 クリック アンインストール 以下に示すように
ステップ4:次に、MicrosoftアカウントページからMicrosoftOfficeを再インストールします。