Google TVユーザーとのChromecastは、頻繁なフレームドロップの問題を報告します
GoogleTVを搭載したChromecastは苦労しているようです。人気のストリーミングデバイスは、過去2週間以内に2つのバグに見舞われましたが、今では別のバグに見舞われました。すでに説明しました Wi-Fiの病気 そして データ破損エラー ChromecastとGoogleTVを使用します。カップがまだいっぱいである間、多くのユーザーはNetflixとYouTubeで頻繁なフレームドロップを報告しています。 Chromecast With GoogleTVのフレームドロップの問題について詳しく見ていきましょう。
必見: Chromecastを使わずにAndroid画面をテレビにキャストする方法
今日見られるように、テレビの領域を形作ってくれたChromecastに感謝する必要があります。テレビで動画をストリーミングする場合、Chromecastが最適であることは間違いありません。 Android TVと、その後のGoogleTVを搭載したChromecastの導入によってのみ状況は改善されました。しかし、特にインターネットに関連している場合は、問題がないわけではありません。
Google TVユーザーとのChromecastは、頻繁なフレームドロップを報告します
かなりの数のChromecastユーザーが、頻繁なフレームドロップで視聴体験を損なうビデオスタッターの問題を報告しています。さらに厄介なのは、バグに対する効果的な修正が知られていないことです。ユーザーから報告されているように、これらのフレームドロップにより、ビデオのフレームレートが通常よりも低く感じられる場合があります。
「どちらのアプリでも、断続的にフレームドロップが発生します。ビデオがバッファリングされているため、インターネットの遅れではありません。オーディオは引き続き再生され、ビデオも再生されますが、あるフレームから次のフレームへの動きをはっきりと確認できるため、ビデオのフレームレートが低下していることがわかります。」
によって報告されたように ロングVo8574 オン Chromecastヘルプ
頻繁なフレームドロップの潜在的な修正
この問題は、NetflixとYouTubeでより頻繁に発生するようです。一部のユーザーは、Netflix、YouTube、Amazon Prime Video、その他の人気のあるアプリなど、さまざまなアプリでオーディオドロップを報告しています。また、この問題はChromecastのすべての世代で持続しているようです。デバイスで問題が発生している場合は、これらの手順が役立つ可能性があります(これらの手順は動作が保証されていないため、期待を裏切らないでください)。
注:この問題は、60Hzに同期されていない特定のメディアで機能しているようです。この問題は、CCWGTVフレームレートとメディアフレームレートの間に不一致がある場合に発生します。
50Hz1080iに切り替えます
一部のユーザーは、テレビの設定をリフレッシュレート50Hzの1080i解像度に切り替えることで問題を解決できました。この手順はブランドごとに異なるため、いずれかについて説明しても意味がありません。
ただし、[設定]の[詳細]セクションで確認することをお勧めします([詳細]オプションがある場合)。 YouTubeのストリーミング中に問題が発生する可能性があります。
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サムスンテレビの修正
最新のSamsungTVを搭載したGoogleTVでChromecastを使用している場合は、 オートモーションプラス から ディスプレイ/エキスパート設定 。
これらの方法は機能する場合と機能しない場合がありますが、試してみる価値はあります。
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Chromecastは例外的なデバイスです。これは、月に3回目となるため、開発チームにはもう少し慎重になることをお勧めします。上記の方法のいずれかがあなたのために働いたならば、コメントで私たちに知らせてください。