デスクトップアイコンがWindows10で動かない問題を修正
デスクトップアイコンは、Windows 10 PC /ラップトップで日常的に使用するアプリへのショートカットです。たとえば、Wordファイル、Edge / Chromeブラウザー、My PCなどを定期的に使用していて、デスクトップにショートカットアイコンがあると、作業が楽になります。
最良の部分は、デスクトップアイコンを移動して、都合に合わせて配置できることです。ただし、アイコンの移動が止まり、必要に応じてアイコンを配置することが困難になる場合があります。たとえば、アイコンを別の場所にドラッグしようとしていて、それが動かないだけです。イライラしませんか?では、その問題をどのように修正しますか?簡単に修正する方法は次のとおりです。
Windows10でデスクトップアイコンが動かない問題を修正する方法
ステップ1: の任意の場所を右クリックします デスクトップ 空のスペースで、コンテキストメニューから選択します 見る 。次に、チェックを外します アイコンの自動配置 サブメニューからのオプション。
ステップ2: 次に、上の空のスペースをもう一度右クリックします。 デスクトップ をクリックします 更新 。
デスクトップが更新されます。これで、アイコンを簡単に移動して、必要に応じて配置できます。
ステップ3: 必要に応じて、アイコンの配置をに基づいて並べ替えることもできます 名前、サイズ、アイテムタイプ、 そして 日付が変更されました 。上の空のスペースを右クリックするだけです デスクトップ 、 選択する 並び替え 、要件に応じてオプションのいずれかをクリックします。
ステップ4: デスクトップアイコンをさまざまなサイズで表示したり、アイコンの配置を変更したり、単にアイコンを非表示にしたりすることもできます。これを行うには、デスクトップの空のスペースを右クリックして、 見る 、から選択してクリックします 大きなアイコン 、 中程度のアイコン 、および 小さなアイコン 、またはチェックを外します アイテムをグリッドに揃える 、またはチェックを外します デスクトップアイコンを表示する 。
それでおしまい!これで、デスクトップアイコンを自由に移動したり、要件に基づいて配置したり表示したりできるようになります。
あなたにおすすめ: