修正別のコンピューターがWindows10でプリンターエラーを使用しています
Windows 10ユーザーの多くは、プリンターの問題に直面していると報告しています。何かを印刷しようとすると、「別のコンピューターがプリンターを使用しています」というプロンプトが表示されます。同じ問題に直面している場合でも心配はいりません。問題を解決するために利用できる修正があります。この問題は主に、コンピューター上の古い/互換性のないプリンタードライバーが原因で、またはコンピューターでプリンタースプーラーサービスが実行されていない場合に発生します。これらの修正に従って、問題を解決してください。修正を進める前に、プリンターを別のコンピューターに接続してみてください。別のコンピューターで正常に動作しているかどうかを確認します。別のコンピューターで動作している場合は、これらの修正を行ってください。
問題を解決するには、これらの最初の回避策を試す必要があります-
初期回避策 -
1.プリンターの電源を切り、コンピューターに再接続してみてください。
2.保留中のWindowsアップデートがあるかどうかを確認します。保留中の更新がある場合は、コンピューターを更新します。問題が解決したかどうかを確認してください。
これらの初期回避策のいずれかがうまくいかなかった場合は、これらの解決策に従ってください。
修正1-コンピューターでプリンタースプーラーサービスを再起動する
「別のコンピュータがプリンタを使用しています」というエラーが発生しているのは、 プリンタースプーラー コンピューターのサービスが停止しています。コンピューターでプリンタースプーラーサービスを再起動するには、次の手順に従います-
1.最初に、「 サービス Windowsアイコンの横にある検索ボックスの「」。
2.次に、「 サービス 検索結果の「」。
2.サービスウィンドウで、「 プリントスプーラー 」サービスのリストにあるサービス。
右クリック 「 プリントスプーラー 」サービスをクリックし、「 再起動 」を再起動します プリントスプーラー サービス。
3. [サービス]ウィンドウを閉じます。 リブート あなたのコンピュータ。
再起動後、問題が解決したかどうかを確認してください。問題がまだ解決されていない場合は、修正を行ってください。
修正-2プリンタードライバーを更新する
プリンタドライバが古くなっているため、プリンタで直面している問題が発生している可能性があります。次の手順に従って、プリンタドライバを更新できます-
1.あなたがする必要があるのはタイプ「 デバイスマネージャ 」を検索ボックスに入力します。
2.次に、「 デバイスマネージャ 検索結果の「」。
2.で デバイスマネージャ ウィンドウ、「 印刷キュー デバイスのリストから」をクリックして展開します。
3.次に、ドロップダウンから s 使用しているプリンタデバイスを選択してください 。 右クリック その上でクリックします 「ドライバーの更新」。
3.次のステップで、オプション「 更新されたドライバーソフトウェアを自動的に検索する '。
Windowsがプリンタドライバと互換性のあるドライバを検索し、ダウンロードしてインストールするまで待ちます。次に、 リブート あなたのコンピュータ。
問題が解決したかどうかを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-3プリンタデバイスをデフォルトとして設定する
「別のコンピューターがプリンターを使用しています」が原因で作業が中断されています。これは、使用しているプリンターデバイスがコンピューターのデフォルトの印刷デバイスとして設定されていないことが原因である可能性があります。プリンタデバイスをコンピュータのデフォルトの印刷デバイスとして設定するには、次の手順に従います。
1.「」と入力します プリンターとスキャナー Windowsアイコンの横にある検索ボックスの「」。クリックしてください ' プリンターとスキャナー '。
2.これで、右側のペインに、プリンターとスキャナーのリストが表示されます。
3.3。 チェックを外します 「」の横のボックス Windowsにデフォルトのプリンタを管理させます 」オプション。
4.次に、プリンターのリストから、使用しているプリンターをクリックします。その後、「 管理する '。
注意-
(Aを使用している場合のみ 大砲 プリンター)
Canonプリンターは、コンピューター上で2つの個別のプリンターとしてリストされる可能性があります。プリンタの1つは単純な名前でのみリストされ、別のプリンタ名は名前の最後に「-WS」(Webサービスを表す)が付いています。 「別のコンピューターがプリンターを使用しています」というエラーが発生した場合は、Canonプリンターという名前の「-WS」をデフォルトのプリンターとして設定している可能性があります。同様に、Canon Pixmaプリンターが接続されている場合は、設定ウィンドウにこれらのプリンター名が表示されます-
Canon Pixma G4010
Canon Pixma G4010 WS
単に 「-WS」のないデバイスを選択してください (例-Cannon Pixma G4010)設定ページで、残りのプロセスに従います。
5.「 デフォルトとして設定 [デバイス設定の管理]ウィンドウの」。
リブート あなたのコンピュータ。
問題が解決したかどうかを確認してください。
修正-4コンピューターとプリンターを再起動します
コンピューターとプリンターの電源を切り、再度接続すると、問題を解決できます。コンピュータとプリンタの両方を再起動すると、初期ファイルがリセットされ、プリンタ設定がデフォルト設定に再構成されます。
1.1。 シャットダウン あなたのコンピュータと 消す あなたのプリンター。
二。 プラグを抜く お使いのコンピューターとプリンター。
3.3。 5分待ちます 。次に、 オンにする お使いのコンピューターとプリンター。プリンターをコンピューターに接続します。
何かを印刷してみてください。あなたの問題は解決されるべきです。
あなたにおすすめ:- [解決済み] Windows10のプリンターオフラインの問題を修正
- Windows10でプリンター送信ジョブ通知の問題を解決する方法
- 修正:Windows10ではプリンタードライバーを使用できません
- 修正:Windows10でプリンターキューをクリアできない
- プリンターがアクティブ化されていない、Windows10のエラーコード-30を修正
- 修正-Windows10のプリンターエラー1260