修正-Windows10でタイムライン履歴をクリアできない
Windows 10コンピューターでタイムラインアクティビティをクリアできませんか?コンピューターのタイムライン履歴を実際にクリアできない場合でも、心配する必要はありません。この問題は、コンピューターのアクティビティキャッシュの破損に関連しており、削除すると問題が解決します。したがって、これらの簡単な手順に従うだけで、問題はすぐに解決します。
修正-ActivitiesCacheファイルを削除-
の削除 ActivitiesCache お使いのコンピュータからのファイルは、この問題を解決します。
ただし、最初に、特定のサービスを停止する必要があります。
1.最初に、「」と入力する必要があります サービス '。
2.次に、を押すだけです。 入る キー。
サービス ウィンドウが開きます。
3.3。 ダブルクリック オン ' Connected Devices Platform Service '。
4.で プロパティ ウィンドウで、「 やめる '。
5.次に、を押します Windowsキー+ R もう一度開くには 実行 窓。
6.「」と入力します アプリデータ 」をクリックし、「 OK 」を開いて アプリデータ コンピューター上のフォルダー。
7.で アプリデータ フォルダ、このように移動します-
Local > C onnectedDevicesPlatform
9.で ConnectedDevicesPlatform 、単一のフォルダがあります。 ダブルクリック それにアクセスするためにそれに。
(( 注意 –フォルダーの名前はコンピューターごとに異なる場合があります。)
10.10。 右クリック 「 ActivitiesCache 」ファイルをクリックし、「 削除 」をクリックして、コンピュータからファイルを削除します。
* 閉じる ファイルエクスプローラー 窓。
リブート 変更を有効にするためのコンピュータ。
再起動後、問題なくシステムのタイムラインをクリーンアップできるようになります。
* 注意 -
一部のユーザーは、別の警告メッセージに直面する可能性があります。 使用中のファイル ‘を削除しようとしています ActivitiesCache ‘ファイルを削除する前に、追加サービスとしてのファイルを停止する必要があります。
これを行うには、次の手順を細かく実行してください-
1.をクリックします 探す ボックスに入力し、「 サービス '。
2.次に、「 サービス '。
3.次に、「 Connected Devices Platform Service '。
四。 右クリック サービスをクリックし、「 やめる '。
閉じる サービス 窓。
5.ここで、「 ActivitiesCache 」ファイルをコンピュータから再度。 (修正のステップ5からステップ10に従ってください)。
リブート あなたのコンピュータ。
再起動後、問題は解決します。
あなたにおすすめ: