修正:Windows10でデバイスへのキャストが機能しない
修正-1ネットワーク検出をオンにする-
コンピューターでネットワーク検出をオンにすると、問題の解決に役立つ場合があります。
[ 注:「プライベート」ネットワーク上にあるもののみを変更するこの設定を変更することをお勧めします ]
1.を開きます 実行 「 Windowsキー+ R '。
2.さて、 コピーペースト コマンドとヒット 入る 。
control.exe /name Microsoft.NetworkAndSharingCenter
3.次に、左側で「」をクリックします。 高度な共有を変更する '。
開きます 高度な共有設定 窓。
3.今、あなたはする必要があります 小切手 オプション ' ネットワーク検出をオンにする 」とオプション」 ファイルとプリンターの共有をオンにする '。
4.次に、「 変更内容を保存 。
閉じます コントロールパネル 窓。
再起動 あなたのコンピュータ。コンピュータを再起動した後、デバイスから別のデバイスに画面をキャストできるかどうかを確認します。
修正-2メディアストリーミングオプションの変更-
1.を開きます 実行 窓。
2.さて、 コピーペースト コマンド ' control.exe / name Microsoft.NetworkAndSharingCenter 」とヒット 入る アクセスするには ネットワークと共有センター 。
3.次に、ウィンドウの左側で「」をクリックします。 メディアストリーミングオプション '。
または、
1.をクリックします 探す ボックスに入力し、「 ウィンドウズメディアプレイヤー 「。次に、「 ウィンドウズメディアプレイヤー 」を開きます。
2.で ウィンドウズメディアプレイヤー ウィンドウで、「 ストリーム 」をクリックし、「 メディアストリーミングをオンにします... '。
3.で メディアストリーミングオプション ウィンドウ、「 メディアストリーミングはオフになりませんo n ’、「 メディアストリーミングをオンにする '。
4.次に、メディアライブラリに名前を付け、「 許可 」オプション。
5.最後に、「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
6.で ウィンドウズメディアプレイヤー ウィンドウで、「 ストリーム 」をクリックしてから、ストリームオプション「 デバイスによるメディアの再生を自動的に許可します... 」は チェック済み 。
閉じる コントロールパネル 窓。
再起動 コンピューターを再起動した後、コンピューター上のデバイスにキャストできるかどうかを確認します。あなたの問題は解決されるべきです。
修正-3必要なサービスが有効になっているかどうかを確認します-
ユーティリティの多くは、一連のサービスを有効にする必要があります。簡単に言うと、キャストからデバイスへの設定は、これらの一連のサービスがコンピューターで実行されていないと機能しません。
1.開くには サービス ユーティリティ、をクリックします 探す ボックスに入力して「 サービス 」をクリックし、「 サービス 昇格された検索結果ウィンドウの「」。
2.で サービス ウィンドウ、あなたがしなければならない ダブルクリック 「 関数検出リソースの公開 」サービスにアクセスします。
3.ここで、「 スタートアップの種類: ‘から“ 自動 '。
4.次に、「 開始 」をクリックして、コンピューターでサービスを開始します。
5.「 適用する 」をクリックし、「 OK 」を順番に実行して、変更をコンピュータに保存します。
6.さて、 サービス 窓、 ダブルクリック オン ' SSDPディスカバリー 」サービス。
7.で プロパティ ウィンドウで、「 スタートアップの種類: ‘そしてそれを“に設定します 自動 '。
8.「 サービスステータス: ' に設定されています ' ランニング 「。そうでない場合は、「 開始 」をクリックして、コンピューターでサービスを再開します。
9.「 適用する 」をクリックし、「 OK '。
10. 3番目のサービスのプロパティを編集するには、下にスクロールして ダブルクリック 「 UPnPデバイスホスト 」サービス。
11.前と同じように、「 スタートアップの種類: ‘から“ 自動 ドロップダウンから」。
12.「 開始 '。
13.次に、「 適用する 」と「 OK 」を順番に実行して、すべての変更をコンピュータに保存します。
完了したら、を閉じます サービス 窓。
あなたはする必要があるかもしれません 再起動 変更を有効にするためのコンピュータ。コンピュータを再起動した後、あなたは確かにあなたの選んだデバイスにキャストすることができるでしょう。
あなたにおすすめ: