Windows 10の暗号化サービスプロバイダー(CSP)エラーを修正します
暗号化サービスプロバイダー(CSP)は、パスワード、PIN、指紋セキュリティ保護を暗号化し、電子メールを保護し、PDFファイルに署名を追加することさえできるソフトウェアライブラリです。保護する必要があるすべてのものです。ただし、CSPエラーが安全な署名を提供できず、コンピュータに「 Windows暗号化サービスプロバイダーが、キーセットが定義されていない、キーが存在しない、キーが無効である、オブジェクトが見つからない、署名が無効である、パラメーターが正しくない、アクセスが拒否されているというエラーを報告しました 。」この問題は通常、署名ファイルの破損、または証明書設定の破損が原因で発生します。デバイスで同じ問題が発生している場合でも、心配する必要はありません。
この問題に加えて、ユーザーは暗号化サービスに関連するこれらの問題についても不満を持っています-
1.1。 AdobeのWindows暗号化サービスプロバイダーエラー– Windows暗号化サービスは、Adobe Acrobat Readerで開いたときに、PDFファイルに署名を追加できません。
二。 Windows暗号化サービスプロバイダーエラーにはセキュリティトークンがありません:エラー214807xxxx –特定の証明書がこの問題の原因です(エラーコードはケースによって異なる場合があります)。問題を解決できる証明書をコンピューターから削除することを検討してください。
3.3。 Windows暗号化サービスプロバイダーがエラーコード0、1400を報告しました– この問題は、主にサードパーティのセキュリティサービスプロバイダーが原因で発生します。 「「 ePass 2003 」は、ほとんどのユーザーのデバイスで懸念される主な原因です。
あなたの問題を解決することができるいくつかの簡単な解決策があります。ただし、修正を進める前に、これらの初期回避策を試してください。これにより、最小限の労力で問題を解決できます。
初期の回避策-
1.1。 リブート あなたのコンピュータ。これにより、コンピューターがデフォルトの状態にリセットされ、問題を解決できます。
2.WindowsからWindows10デバイスを更新します 設定。 保留中の更新のいずれかがある場合は、更新を適用します。
3. AdobeReaderが最新バージョンに更新されていることを確認します。
これらの回避策のいずれかがうまくいかなかった場合は、問題を解決するこれらの修正を行ってください-
修正-1暗号化サービスを再起動します-
から暗号化サービスを再起動します サービス ウィンドウはあなたのために問題を解決することができます。暗号化サービスを再起動するには、次の簡単な手順に従ってください-
1.最初に、「 Windowsキー ' そしてその ' R ‘キーを一緒に。
2.ここでは、「」と入力する必要があります services.msc 」をクリックし、「 OK '。
2.で サービス ウィンドウで、下にスクロールして「 暗号化サービス 」と 右クリック その上で、「 再起動 '。
閉じる サービス 窓。
リブート コンピュータを再起動した後、まだ証明書の問題が発生していないかどうかを確認してください。
それでも同じ問題が発生する場合は、次の修正に進んでください。
修正-2問題のある証明書を削除する-
問題が発生している問題のある証明書を削除できます。あなたは開く必要があります インターネットプロパティ このため-
1.を押します Windowsキー+ R 開く 実行 、「」と入力します inetcpl.cpl 」とヒット 入る 開く インターネットプロパティ 窓。
2.次に、「 コンテンツ 」タブをクリックし、「 証明書 '。
3.さて、 証明書 ウィンドウで、「」に証明書があるかどうかを確認します。 個人 ' タブ。
4.できない場合は、「 他の人 ' タブ。
5.次に、問題のある証明書をクリックしてから、「 削除する '。
6.証明書を削除した後、「 閉じる 」を閉じて 証明書 窓。
閉じる インターネットプロパティ 窓。
リブート コンピュータを再起動した後、暗号化サービスで同じ問題が発生していないかどうかを確認します。
修正-3AdobeAcrobatレジストリキーの削除-
コンピューターからAdobeAcrobatレジストリキーを削除すると、問題を解決できます。さて、そうするために、これらの簡単なステップに従ってください-
1.最初に行う必要があるのは、「 Windowsキー+ S ‘。
2.ここで、「 regedit 検索ボックスで」をクリックし、「 レジストリエディタ 」を開きます。
3.さて、これで レジストリエディタ ウィンドウの左側のペインで、次のように展開します。
HKEY_CURRENT_USERSoftwareAdobeAdobe Acrobat.0
4.さて、 右クリック そのキーで「 書き出す 「。 (キー11.0はAcrobatのバージョンによって異なる場合があることに注意してください)
5.次に、レジストリキーをエクスポートするのに適した場所を選択します。キーに「 backup1 」をクリックし、「 セーブ 「。問題が発生した場合は、このバックアップレジストリキーを使用できます。
6.さて、 右クリック に 11.0 キーを押して、「 削除 '。
7.「 はい 」をクリックして、キーの削除を確認します。
これにより、問題のあるキーがコンピューターから削除されます。
リブート コンピュータを再起動した後、暗号化の問題がまだ発生していないかどうかを確認します。
修正-4スマートカードまたはアクティブキーを使用する-
一部のユーザーは、スマートカードまたはアクティブキーを使用して、問題に関連する暗号化サービスの上位を修正しました。これらの簡単な手順に従ってください-
1. Windowsアイコンの横にある検索ボックスをクリックして、「 暗号化 」をクリックし、「 ファイル暗号化証明書の管理 '。
2.で 暗号化ファイルシステム ウィンドウで、「 次 '。
3.次に、「 この証明書を使用する 」をクリックし、「 次 '。
4.次のウィンドウに、スマートカード/アクティブキーオプションが表示されます。必要に応じてログインします。
5.「 次 「。に 以前に暗号化されたファイルを更新します ウィンドウ、チェックしてください すべての論理ドライバー 」と「 暗号化されたファイルを更新する 「。クリック ' 次 '。
これ以上問題なく証明書を更新できるはずです。それでも同じ問題が発生する場合は、次の修正に進みます。
修正-5ePass2003のアンインストール-
システムにePass2003(暗号化USBトークン)がある場合、直面している問題は、このサードパーティソフトウェアが原因で発生している可能性があります。次の手順に従うだけで、アンインストールして再インストールできます-
1.を押すだけです Windowsキー+ R 開くものとします 実行 窓。ここでは、「 appwiz.cpl 」とヒット 入る 。
2.で プログラムと機能 ウィンドウ、「 プログラムをアンインストールまたは変更する 「、下にスクロールして「」を見つけます ePass2003 '、 ダブルクリック それをアンインストールするためにそれに。
3.さて、 リブート あなたのコンピュータ。
4、コンピュータを再起動した後、のセットアップファイルをダウンロードします Epass2003 「 ePass 2003 Auto(Windows 32/64ビット) '。
5.次に、ダウンロード場所に移動します。 ダブルクリック セットアップファイルでインストールプロセスを開始します。
6.で ePass2003のセットアップ ウィンドウで、「 ブラウズ 」をクリックしてインストールディレクトリを選択し、「」をクリックします。 次 '。
7.次に、「 Microsoft CSP 」をクリックし、「 インストール '。
8.「」をクリックして、インストールプロセスを完了します。 終了 '。
リブート あなたのコンピュータ。再起動後、問題は解決するはずです。
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