修正:Windows10で診断ポリシーサービスが実行されていないエラー
一部のWindows10ユーザーは、コンピューター上のネットワークアダプターのトラブルシューティングプロセスに関するフォーラムの問題について報告しています。コンピューターのトラブルシューティングで、「」というエラーが検出されています。 診断ポリシーサービスが実行されていません 「。今、あなたがあなたの側で同じ問題に直面していて、あなたがあなたの問題の解決策を見つけようとしているなら、あなたは正しい場所にいます。このエラーは通常、 診断ポリシーサービス (DPS)お使いのコンピューターで。これらの修正に従って、コンピューターの問題を修正してください。しかし、より大きなソリューションに進む前に、最初にこの回避策を試して、いくつかのより単純なソリューションで問題を修正するためのいくつかの回避策を試す必要があります-
回避策 -
1.1。 リブート あなたのコンピュータ。再起動中に多くのサービスが自動的に再起動されるため、 診断ポリシーサービス また、再起動されます。
2.かどうかを確認します Windows Update 保留されています 。コンピューターで保留中の(またはダウンロード中の)更新がある場合は、それをインストールしてコンピューターを再起動します。エラーがまだ存在するかどうかを確認します。
これらの回避策のいずれかがうまくいかなかった場合は、これらの解決策を選択してください-
修正-1ネットワークサービスに管理者権限を与える-
ネットワークサービスに管理者権限を追加することで、多くのユーザーのこの問題が解決されました。これを行うには、次の手順に従います-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。ここで、「 cmd 」を押して Ctrl + Shift + Enter 開く コマンド・プロンプト 管理者権限を持つ。クリック ' はい 」を許可する ユーザーアカウント制御 。
2.さて、 タイプ または コピーペースト これらのコマンドを1つずつ コマンド・プロンプト ウィンドウ、およびヒット 入る それらのそれぞれの後にそれらを順番に実行します。
net localgroup Administrators /add networkservice net localgroup Administrators /add localservice Exit
このコマンドがコンピュータで実行されるまでに時間がかかる場合があるため、しばらくお待ちください。
再起動 あなたのコンピュータ。再起動後、 DPS サービスがまだ実行されていないかどうか。
修正-2診断ポリシーサービスを再起動します-
再起動 診断ポリシーサービス 手動でうまくいくかもしれません。次の手順を実行します-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 、次に「」と入力します services.msc 」とヒット 入る 。 サービス ウィンドウが開きます。
2.で サービス ウィンドウで、検索するサービスのリストを下にスクロールして、 選択する 「 診断ポリシーサービス 「。さて、の左側のペインで サービス タブをクリックし、「 再起動 」をクリックして、コンピューターでサービスを再起動します。
サービスを再起動した後、 ダブルクリック 「 診断ポリシーサービス 」を開いて プロパティ それの。
3.で 診断ポリシーサービスのプロパティ ウィンドウで、 ‘を設定します スタートアップの種類:」 「 自動 ドロップダウンから」。次に、「 適用する 」と「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
閉じます サービス 窓。 リブート コンピューターに変更を保存します。
修正-3SFCスキャンとDISMツールの実行-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行します。 「」と入力します cmd 」を押してから Ctrl + Shift + Enter 。次に、「 はい 」へのアクセスを許可するには ユーザーアカウント制御(UAC) 。 コマンド・プロンプト 管理者権限でウィンドウが開きます。
2.さて、 コピー そして ペースト このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウを押してから、 入る それを実行します。
sfc /scannow
注意-
上記のコマンドによってコンピュータでエラーが発生した場合は、 コピー そして ペースト このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウとヒット 入る それを実行します。
sfc /scannow /offbootdir= c: /offwindir= c: windows
[注意- 「C:」と、コンピュータのWindowsインストールディレクトリのドライブ文字。 ]
しばらく待ちます SFC スキャンが完了するまでに時間がかかる場合があります。
プロセスが完了した後、 再起動 あなたのコンピュータ。
3.ここで、もう一度を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 、次に「」と入力します cmd 」を押してから Ctrl + Shift + Enter 。次に、「 はい 」へのアクセスを許可するには ユーザーアカウント制御(UAC) 開く コマンド・プロンプト 管理者権限のあるウィンドウ。
4.さて、 コマンド・プロンプト 窓、 コピー そして ペースト これらのコマンドを1つずつ コマンド・プロンプト ウィンドウしてからヒット 入る これらの各コマンドの後に実行します。
Dism /Online /Cleanup-Image /CheckHealth Dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
しばらく待ちます DISM プロセスにも時間がかかる場合があります。
さて、 リブート コンピューターに変更を保存します。コンピュータを再起動した後、問題がまだ存在するかどうかを確認します。
修正-4信頼できるインストーラーにユーザー名を追加する-
この問題は、信頼できるデバイスにアカウントがないことが原因で発生する可能性があります。次の手順に従って、アカウントを信頼できるデバイスのリストに追加します-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。ここで、「 regedit 」とヒット 入る 。
2.メインソリューションに進む前に、 レジストリエディタ ウィンドウで、「 ファイル 」をクリックし、「 書き出す 」をクリックして、レジストリのバックアップをコンピュータに保存します。何か問題が発生した場合は、このバックアップをコンピューターにインポートできます。
3.次に、の左側のペインでこの場所に移動します。 レジストリエディタ -
HKEY_LOCAL_MACHINE SYSTEM CurrentControlSet Services DPS Parameters
次に、「 パラメーター 」をクリックし、「 権限 」をクリックして、そのキーのアクセス許可を開きます。
4.で パラメータの権限 ウィンドウで、「 追加 」をクリックして、アカウントを追加するプロセスを開始します。
5.次に、「コピーアンドペースト」 NTサービス mpssvc 」の下のスペースに 選択するオブジェクト名を入力します。 「。次に、「 名前を確認してください 」そして最後に「 OK '。
6.6。 パラメータの権限で ウィンドウで、「 mpssvc 」を選択します。に mpssvcの権限 セクションで、「 フルコントロール 」を使用して、フルアクセスを許可します。最後に、「 適用する 」と「 OK 」を使用して、変更をコンピュータに保存します。
今、閉じます レジストリエディタ 窓。
リブート コンピュータを再起動した後、問題が発生していないか確認してください 診断ポリシーサービス まだ存在するかどうか。
修正-5ネットワークドライバのアンインストールと再インストール-
次の手順に従って、コンピューターにネットワークドライバーをアンインストールして再インストールします。
1.を押します Windowsキー+ R 開く 実行 。ここで、「 devmgmt.msc 」とヒット 入る 。 デバイスマネージャ ユーティリティが開きます。
2.で デバイスマネージャ ユーティリティウィンドウで、「 ネットワークアダプター 」オプションをクリックしてクリックすると、展開されて利用可能なネットワークアダプタドライバが表示されます。 右クリック 使用しているネットワークドライバで、「 デバイスをアンインストールします '。
次のステップでは、 インストール ネットワークアダプタドライバを再度-
方法1-
ただ リブート コンピュータとWindowsは、アンインストールされたドライバ自体をインストールします。ネットワークドライバが再び正常に動作するようになります。
方法2 -
コンピュータを再起動した後、ドライバがまだ見つからない場合は、自分でドライバをインストールする必要があります。この手順に従って、ドライバをすばやくインストールします-
1.を開きます デバイスマネージャ 。の中に デバイスマネージャ ウィンドウで、をクリックします 'アクション'。 もう一度「 ハードウェアの変更をスキャンする '。
これにより、アンインストールされたドライバーが検出され、ドライバーが再度インストールされます。
方法3-
方法2でドライバーがインストールされなかった場合は、次の手順に従います–
1.「 見る 」の デバイスマネージャ 。次に、「 非表示のデバイスを表示する '。
2.これは隠されたドライバーを表示します デバイスマネージャ 。ネットワークアダプタを探してください。ネットワークアダプタには、 黄色い三角形 その名前で(ドライバーがインストールされていないため)。 右クリック ネットワークドライバで、「 ドライバーソフトウェアを更新する '。
3.「 ドライバーをどのように検索しますか? 「。オプション「 更新されたドライバーソフトウェアを自動的に検索する '。
Windowsがネットワークアダプタドライバと互換性のあるドライバを検索し、ダウンロードしてインストールするまで待ちます。
「 お使いのデバイスに最適なドライバーはすでにインストールされています '、 クリックしてください ' WindowsUpdateで更新されたドライバーを検索する 」を選択します。
デバイスの最新のドライバは、 Windows Update 。閉じる デバイスマネージャ 窓。
再起動 コンピュータに変更を保存します。再起動後、トラブルシューティングを再度実行し、エラーがまだ存在するかどうかを確認します。
修正-6復元ポイントからシステムの復元を実行する-
上記の方法のいずれかがうまくいかなかった場合は、システムの復元ポイントからシステムファイルを復元すると機能する場合があります。
1.を押します Windowsキー+ R 「」と入力します sysdm.cpl 「、そしてヒット 入る 。
2.次に、「 システム保護 」タブをクリックし、「 システムの復元 」。次に、「 別の復元ポイントを選択してください 「。次に、「 次 '。
3.で システムの復元 ウィンドウで、をクリックします システムの復元ポイント から復元したい。次に、「 次 '。
6.最後に、「 終了 」を使用して、このプロセスを最終的に終了します。これにより、選択したシステムの復元ポイントまでシステムが再起動します。
再起動後、ファイルとフォルダは復元プロセスに記載されている日付に復元する必要があります。最近のファイルの一部は省略される場合がありますが、ほとんどのファイルとフォルダーはそこにあります。
再起動後、「 診断ポリシーサービスが実行されていません 」を解決する必要があります。
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