Windows10のWindowsUpdateで使用されるディスククリーンアップのバグ3.99TBを修正します
Windows Update KB3194798の後、ユーザーは、ディスククリーンアップツール(cleanmgr.exe)を使用すると、古いWindowsUpdateファイルが3.99TBのスペースを占有しているという奇妙な問題の報告を開始しました。通常、これは平均的なシステムの総スペースよりも多くなります。私たちはそれが不可能であることを知っています、そして事実はこれが単なる幻想であるということです。
原因
何が起こるかというと、Windowsは同じファイルの複数のインスタンスを異なる場所に(仮想的にのみ)表示するため、使用されているそのような高いディスク容量を誤って表示します。 3.99TBはここで可能な最大ディスク容量であるため、同じように表示されます。
これは面倒なことではありませんが、ディスククリーンアップツールはそれをクリアするのに時間がかかります。後で再発します。
問題を解決するには、次の手順を順番に試してください。
目次
解決策1] Windowsを更新する
この問題は特定のWindowsUpdateが原因であるため、修正はWindowsUpdateの形式でもプッシュされます。手順は次のとおりです Windowsを更新する 。
解決策2]管理者権限でWindowsクリーンアップフォルダを削除する
1] Windowsの検索バーでディスククリーンアップを検索します。アイコンを右クリックして、[管理者として実行]を選択します。
2]今すぐWindowsUpdatesフォルダーを削除すると、前回でなければ機能します。ただし、時間がかかります。
3] 再起動 システムを調べて、問題が後で再発するかどうかを観察します。
解決策3]一時ファイルを手動で削除する
ディスククリーンアップが機能しない場合、または時間がかかると思われる場合(オプションが実行不可能になる可能性があります)、 一時ファイル システムから手動で。
1] Win + Rを押して、実行ウィンドウを開きます。コマンドtempを入力し、Enterキーを押して、一時ファイルフォルダーを開きます。
2]ウィンドウ内の任意の場所をクリックし、CTRL + Aを押してすべてのファイルを選択します。
3]削除を押して、選択したすべてのファイルを削除します。システムはまだ稼働中であるため、いくつかのファイルは削除されずに残っている可能性があり、問題ありません。
4]%temp%およびプリフェッチコマンドに対してこのプロセスを繰り返します。
解決策4] DISMコマンドの使用
1] Windowsの検索バーでコマンドプロンプトを検索し、アイコンを右クリックします。 [管理者として実行]を選択します。
2]次のコマンドを入力し、Enterキーを押して実行します。
dism /online /Cleanup-Image /StartComponentCleanup
3] 再起動 システム。
上記のいずれの手順でも問題が解決しない場合でも、バグを回避しても問題はありません。 Microsoftが修正をプッシュするまで、単に無視してください。