修正:Windows10で.Exeファイルが開かない
一部のWindows10ユーザーは、コンピューターで.exeファイルを実行しようとしたときに、.exeファイルが実行されないという特有の問題に直面したと報告しています。コンピュータで同じ種類のエラーが発生した場合でも、心配する必要はありません。問題を解決するために利用できる修正があります。実行されていない.exeファイルの問題の背後にある原因は多くありますが、大多数のユーザーにとって、それはレジストリエラーです。理由を脇に置いて、修正に取り掛かりましょう。
ただし、修正を行う前に、これらの最初の回避策を試して、問題が解決したかどうかを確認する必要があります。
初期の回避策-
1.1。 リブート あなたのコンピュータ。コンピュータを再起動した後、.exeファイルを実行してみてください。問題が解決したかどうかを確認してください。
2.コンピューターで保留中のWindows更新プログラムがあるかどうかを確認します。保留中の更新がある場合は、コンピューターを更新します。問題が解決したかどうかを確認します。
これらの回避策がうまくいかなかった場合は、これらの解決策に進んでください-
修正-1互換モードでプログラムを実行してみてください
1.1。 右クリック プログラムでクリックします プロパティ 。
2.をクリックします 互換性 タブ。
3. [このプログラムを互換モードで実行する]をオンにして、Windows8やWindows7などの以前のバージョンのWindowsを選択します。
4. [適用]と[OK]をクリックして、互換モードでプログラムを実行します。
修正-2.exeレジストリの値データの変更
コンピュータで.exeファイルを開くことができないのは、.exeレジストリの値データが正しく設定されていないことが原因である可能性があります。レジストリをリセットするには、次の手順に従います-
1.あなたがする必要があるのは押すことです Windowsキー+ S 次に「 Regedit '。
2.次に、「 レジストリエディタ 検索結果の「」。
注:–レジストリエディタを続行する前に、をクリックするだけです。 ファイル>エクスポート と取る レジストリのバックアップ 。
3.左側のペインで、[ HKEY_CLASSES_ROOT ' 拡大するために。
4.下にスクロールして、「 。EXE 」レジストリ。
5.次に、右側のペインで「 デフォルト 」レジストリを作成し、「 価値データ ' なので ' exefile '。
6.次に、「 OK 」を押して変更を保存します。
7.次に、左側のペインで、このレジストリに移動します-
HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellopencommand
8.「 コマンド '。
9.次に、右側のペインで[ デフォルト 」を設定して「 価値データ ' なので '%1'%*
10.「 OK 」を押して変更を保存します。
リブート あなたのコンピュータ。
再起動後、コンピューターで.exeファイルを実行してみてください。問題がまだあるかどうかを確認します。それでも問題が解決しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-3プログラムファイルの場所をデフォルトに戻す
「プログラムファイル」フォルダの場所を変更したために、コンピュータで.exeファイルを開かないという問題が発生している可能性があります。 「プログラムファイル」の場所は、 レジストリエディタ これらの手順に従うことによって-
1.「」と入力します Regedit ' の中に 探す Windowsアイコンのすぐ横にあるボックス。
2.次に、「 レジストリエディタ '。
3.次に、左側のペインでこの場所に移動します-
HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftWindowsCurrentVersion
4.次に、右側のペインで「 ProgramFilesDir 」を選択し、値データを「 C: Program Files 」をクリックし、「 OK '。
[注-この手順は、x64ビットコンピューターのユーザーのみを対象としています
1.次に、右側のペインで「 ProgramFilesDir(x86) '。
2.値データを「 C: Program Files(x86) 「」
2.次に、「 OK '。
閉じます レジストリエディタ 窓。
リブート あなたのコンピュータ。
再起動後、コンピューターで.exeファイルを実行してみてください。問題がまだあるかどうかを確認します。それでも問題が解決しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-4サウンド設定を変更し、ユーザーアカウント制御をオフにします
一部のユーザーは、サウンド設定を変更してユーザーアカウント制御を「オフ」にすると、コンピューターの問題が解決したことがわかります。コンピュータのサウンド設定を変更するには、次の手順に従います-
1.を開きます 実行 窓。
2.「」と入力します mmsys.cpl 実行ウィンドウで」を押して 入る 。
3.「 音 ' タブ。次に、「 サウンドスキーム ‘と選択して 音が出ない ドロップダウンの」。
4.「 適用する 」と「 OK 」を押して変更を保存します。
リブート あなたのシステム。
次に、次の手順に従って、ユーザーアカウント制御をオフにします-
1.「」と入力します ユーザーアカウント制御の設定を変更する Windowsアイコンの横にある検索ボックスの「」。次に、「 ユーザーアカウント制御の設定を変更する 」をクリックして、ユーザーアカウント制御設定を開きます。
2.これで、UACウィンドウで、「」の間に青いスライダーが表示されます。 常に通知する 」と「 通知しない 「。スライダーを「 通知しない 「。今すぐ「 OK 「。ユーザーアカウント制御によってプロンプトが表示されたら、「 はい '。
3.3。 再起動 コンピュータに変更を保存します。
再起動後、コンピューターで.exeファイルを実行してみてください。問題がまだあるかどうかを確認します。それでも問題が解決しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-5コマンドプロンプトからのファイルの関連付けを修正
間違ったファイルの関連付けは、コンピュータで実行されていない.exeファイルの問題を引き起こす可能性があります。
1.最初に、あなたがしなければならないことは、「 cmd 」を検索ボックスに入力します。
2.さて、 右クリック 「 コマンド・プロンプト 」をクリックし、「 管理者として実行 '。
2.さて、c オピーアンドペースト 「」 assoc .exe = exefile 」とヒット 入る 。
3.3。 リブート あなたのコンピュータ。
再起動後、コンピューターで.exeファイルを実行してみてください。問題がまだあるかどうかを確認します。それでも問題が解決しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-6レジストリをシステムにマージする
一部のユーザーは、コンピューターにレジストリーをインポートすると問題が解決することがわかります。あなたはこれらの簡単なステップに従うことによって解決策を試すことができます-
1.「」と入力します メモ帳 Windowsアイコンの横にある検索ボックスの「」。クリック ' メモ帳 '。
二。 ペースト これらの次の行をクリックして、「 ファイル メニューバーの」をクリックし、「 名前を付けて保存 '。
Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT.EXE] @=”exefile” “Content Type”=”application/x-msdownload” [HKEY_CLASSES_ROOT.EXEPersistentHandler] @=”{098f2470-bae0-11cd-b579-08002b30bfeb}” [HKEY_CLASSES_ROOTexefile] @=”Application” “EditFlags”=hex:38,07,00,00 “FriendlyTypeName”=hex(2):40,00,25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52, 00,6f,00,6f,00,74,00,25,00,5c,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,33,00, 32,00,5c,00,73,00,68,00,65,00,6c,00,6c,00,33,00,32,00,2e,00,64,00,6c,00,6c, 00,2c,00,2d,00,31,00,30,00,31,00,35,00,36,00,00,00 [HKEY_CLASSES_ROOTexefileDefaultIcon] @=”%1″ [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshell] [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellopen] “EditFlags”=hex:00,00,00,00 [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellopencommand] @=””%1″ %*” “IsolatedCommand”=””%1″ %*” [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellrunas] [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellrunascommand] @=””%1″ %*” “IsolatedCommand”=””%1″ %*” [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellex] [HKEY_CLASSES_ROOTexefileshellexDropHandler] @=”{86C86720-42A0-1069-A2E8-08002B30309D}” [-HKEY_CURRENT_USERSoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionExplorerFileExts.exeUserChoice]
3.ここで、ファイルに「 Restore.reg 」を選択し、ファイルタイプを「 すべてのファイル ドロップダウンをクリックして」。
4.次に、「 セーブ 」をクリックしてレジストリを保存します。
メモ帳ウィンドウを閉じます。
5.さて、 右クリック 「 Restore.reg 」をクリックし、「 行く '。
リブート あなたのコンピュータ。
再起動後、コンピューターで.exeファイルを実行してみてください。あなたの問題は解決されるべきです。
注意-
それでも問題が解決しない場合は、別のユーザーアカウントでコンピューターにログインし、そのユーザーアカウントから.exeファイルを実行できるかどうかを確認する必要があります。
あなたにおすすめ: