Windows10で右クリックした後のファイルエクスプローラーのクラッシュを修正
多くのユーザーが、デスクトップを右クリックするとすぐにファイルエクスプローラーがクラッシュするという問題を報告しています。これは、コンテキストメニューに強制的に配置され、Windows 10と互換性がないため、この問題を引き起こしている互換性のないシェル拡張機能が原因で発生します。この問題は、以下の手順を試すことで簡単に修正できます。
注意: - あなたが持っている場合 foxit phantom pdf 、または フォーマットファクトリ システムにインストールされています。そのソフトウェアをPCからアンインストールしてみてください。ほとんどのユーザーにとって、これは単にエラーを修正しただけです。
修正1-ShellExViewを使用する
1.移動してダウンロード ShellExView
2.ソフトウェアを解凍し、shexviewアプリケーションをクリックして開きます。
3.をクリックします オプション>拡張子タイプでフィルタリング
4.を選択します コンテキストメニュー をクリックします OK 。
5. Ctrlキーを押したまま、背景がピンクのアイテムを選択し続けます。
6.右クリックして 選択したアイテムを無効にする 。
それでおしまい。これを行うことにより、問題のあるコンテキストメニューエントリを無効にし、Windows 10PCでのファイルエクスプローラーのクラッシュの問題を修正します。
修正2–ファイルエクスプローラーを再起動します
1.を押します CTRL + SHIFT + Esc キーボードから一緒に開く タスクマネージャー 。
2.右クリックしてクリックします 再起動 オン ウィンドウズ・エクスプローラ 。
修正3–ディスプレイアダプターを再インストールする
1.を押します Windowsキー+ X あなたのラップトップから一緒に鍵をかけてください。
2.をクリックします デバイスマネージャ メニューから。
3.基本的なディスプレイアダプタ(通常はIntel)をアンインストールします。
4.コンピューターを再起動します。自動的に再インストールされます。
あなたにおすすめ: