nagasawa-hiroaki.jp.
  • メイン(current)
  • パワーポイント
  • Whatsapp
  • ウェブサイト
  • 見通し
  • フェイスブック
  • 方法

Windows10でファイルエクスプローラーが応答しない問題を修正

Windows10でファイルエクスプローラーが応答しない問題を修正

多くのWindows10ユーザーは、ファイルエクスプローラーに関連する問題に直面しており、クリックすると ファイルエクスプローラーを開くと、単に応答しません 開くことを拒否し、時には クラッシュ 。この記事では、問題を解決するためのすべての方法をまとめました。

修正1-クイックアクセス履歴をクリアする

ほとんどの人は、この方法を使用して、ファイルエクスプローラーが開かない問題を解決しました。

1.検索 ファイルエクスプローラーオプション Windows10の検索ボックス。



ファイルエクスプローラーオプション最小

2. [全般]タブの[プライバシー]セクションで、[ 晴れ 。

クイックアクセス履歴のクリア最小

修正2–このPCでファイルエクスプローラーを開く

クイックアクセス履歴をクリアすると、問題はすぐに解決されますが、再発しないようにするには、デフォルトのファイルエクスプローラーの開く設定をこのPCにします。

1.検索 ファイルエクスプローラーオプション Windows10の検索ボックス。

ファイルエクスプローラーオプション最小

2. [全般]タブで、[ファイルエクスプローラーを開く]オプションから[このPC]を選択します。

ファイルエクスプローラーを開くこのPC最小

3. [OK]をクリックします。

修正3–詳細とプレビューペインを無効にする

1.に移動します ファイルエクスプローラー

2.をクリックします 見る

3.次のことを確認します 詳細 そして プレビュー オプションが有効になっていません。有効になっている場合は、クリックして 無効にする それ。

詳細プレビューペイン最小

修正4–ファイルエクスプローラーを再起動します

1.を押します CTRL + Shift + Esc 一度に一緒にキーを押して開きます タスクマネージャー 。

二。 右クリック Windowsエクスプローラーで選択します 再起動 。

Windowsエクスプローラーを再起動します。

修正5–コマンドプロンプトからファイルエクスプローラーを再起動する

1.検索 cmd Windows10の検索ボックス。

2.表示されたばかりのcmdアイコンをクリックして、コマンドプロンプトウィンドウを開きます。

3.以下のコマンドを記述して、タスクマネージャープロセスを強制終了します。

taskkill / f / im explorer.exe

Cmdタスクキルエクスプローラー最小

4.ここで、ファイルエクスプローラーを再起動します。

explorer.exeを開始します

修正5–テキストとアプリのサイズを100%に変更

1.を押します Windowsキー+ I 一緒に設定を開きます。

2.に移動します システム

3.をクリックします 表示 左側のメニューにあります。

4.次のことを確認してください テキスト、アプリ、その他のアイテムのサイズを変更する オプションは100%推奨に設定されています。

サイズ表示テキスト100パーセント最小

修正-6ファイルエクスプローラーオプションのデフォルトを復元-

1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。次に、「 control.exeフォルダー 」とヒット 入る 。 ファイルエクスプローラーオプション 開かれます。

フォルダオプションの実行

2.次に、「 一般 」タブで、「 デフォルトに戻す 」を使用して、のデフォルト設定を復元します。 ファイルエクスプローラー 。

デフォルトに戻す

再起動 あなたのコンピュータ。再起動後、 ファイルエクスプローラー 完全に正常に動作しているはずです。

修正-7ディスプレイドライバのアンインストールと再インストール-

ディスプレイドライバをアンインストールして再インストールすると、この問題が解決する場合があります。

1.を押します Windowsキー+ X 次に、「 デバイスマネージャ 」を高架ウィンドウに表示します。 デバイスマネージャ 開かれます。

デバイスマネージャ

2.さて、 デバイスマネージャ ウィンドウ、「 表示 アダプター リストから」をクリックして展開します。今、ドロップダウンから 右クリック に グラフィックドライバー あなたが使用している、 クリック ' デバイスをアンインストールします '。

Unisntallグラフィックスドライバーデバイスマネージャー

3.ここで、アンインストールプロセスが完了したら、 デバイスマネージャ 窓。

リブート 変更を保存するデバイス。コンピュータが再起動すると、ディスプレイドライバがインストールされます。確認してください ファイル探索 rは正常に動作しているかどうか。

修正-8コンピュータをクリーンブートします-

コンピューターをクリーンブートする場合、コンピューターは必要なドライバーのみで起動します。次の手順に従って、コンピュータをクリーンブートします-

1.を押します Windowsキー+ R Runを起動します。 「」と入力します msconfig 」 実行 「 OK '。 システム構成 ウィンドウが開きます。

Msconfigの実行

2.今、 システム構成 ウィンドウ、「 一般 」タブをクリックしてから チェックを外します 「 スタートアップアイテムを読み込む 「。ここで、「 システムサービスのロード 」オプションは チェック済み 。

一般

3.次に、「 サービス ' タブ。次に、「 すべてのMicrosoftサービスを非表示にする 」オプション。次に、「 すべて無効にする 左下隅にある「」オプション。次に、「 適用する 」と「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。

サービス2

四。 リブート お使いのコンピュータは、クリーンモードで起動されます。

クリーンブートモードでは、 ファイルエクスプローラー 正常に動作するはずです。

修正-9コンピューターでSFCスキャンを実行する-

1. Windowsアイコンの横にある検索ボックスをクリックして、「 cmd 」をクリックし、「 コマンドプロンプト t」をクリックし、「 管理者として実行 「。次に、「 はい 」へのアクセスを許可します ユーザーアカウント制御(UAC) 。 コマンド・プロンプト 管理者権限でウィンドウが開きます。

Cmd

2.さて、 コピー -ペースト または タイプ このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウ、そしてヒット 入る それを実行します。

sfc /scannow

Sfc Scannow Min

ここで、上記のコマンドがコンピューターで機能しない場合は、 コピー そして ペースト このコマンドは コマンド・プロンプト ヒット 入る それを実行します。

sfc /scannow /offbootdir=c: /offwindir=c:windows

Sfc2

SFCスキャンには時間がかかる場合があるため、数分待ちます。

SFCスキャンが完了すると、 再起動 あなたのコンピュータ。

3.再起動後、を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 、次に「」と入力します cmd 」を押してから Ctrl + Shift + Enter 。クリック ' はい 」を許可する ユーザーアカウント制御(UAC) 開く コマンド・プロンプト 管理者権限のあるウィンドウ。

Cmd

4.で コマンド・プロンプト 窓、 コピー -ペースト または タイプ これらのコマンドを1つずつ コマンド・プロンプト そしてヒット 入る それらのそれぞれの後にそれらを実行します。

Dism /Online /Cleanup-Image /CheckHealth Dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth

Dism

しばらく待ちます DISM プロセスには時間がかかる場合があります。

リブート プロセスを完了するためにあなたのコンピュータ。再起動後、問題がまだ問題になっていないかどうかを確認します。

修正-10WindowsSearchを再起動します-

再起動 Windowsサーチ この問題を修正する可能性があります。

1. Windowsアイコンの横にある検索ボックスをクリックして、「 cmd 」をクリックし、「 コマンドプロンプト t」をクリックし、「 管理者として実行 「。次に、「 はい 」へのアクセスを許可します ユーザーアカウント制御(UAC) 。 コマンド・プロンプト 管理者権限でウィンドウが開きます。

Cmd

2.さて、 コピー -ペースト または タイプ このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウ、そしてヒット 入る それを実行します。

net.exe stop “Windows search”

Net.exe検索

閉じる コマンド・プロンプト 窓。

3.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。 「」と入力します services.msc 」とヒット 入る 。 サービス ウィンドウが開きます。

サービスの実行

4.で サービス、 下にスクロールして「 Windowsサーチ '。 右クリック サービスをクリックし、「 再起動 '。 Windowsサーチ 再起動されます。

WindowsSearchの再起動

閉じる サービス 窓。

リブート あなたのコンピュータ。再起動後、使用できるかどうかを確認してください ファイルエクスプローラー か否か。

修正-11イベントビューアの問題の根本原因を見つける-

この問題の原因となっているアプリケーションを特定できます イベントビューアー アンインストールします。これらの手順を細かく実行してください-

1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 「」と入力します eventvwr.msc 」を押してから 入る 。 イベントビューアー ウィンドウが開きます。

イベントビューアのログ実行

2.で イベントビューアー インターフェース、「 Windowsログ 左側のペインの「」をクリックして展開し、「」をクリックします。 システム 「。右ペインで、下にスクロールして「 エラー イベントのリストに「」(感嘆符が付いています)。 「」でエラーの原因に気付くことができます。 一般 の下部にある」セクション イベントビューアー 窓。このチェックプロセスを繰り返して、「ファイルエクスプローラーがクラッシュする理由を特定します。 エラー そのリストの」。エラーの背後にあるアプリケーションが妨げています ファイルエクスプローラー コンピュータ上でスムーズに実行されるプロセス。

エラーをチェックする新規

3.サードパーティのアプリケーションが原因でエラーが発生したかどうかを確認します。理由がサードパーティのアプリケーションである場合は、システムからアンインストールすると、この問題が解決します-

a。押す Windowsキー+ R 開く 実行 、「」と入力します appwiz.cpl 」とヒット 入る 。 プログラムと機能 ウィンドウが開きます。

Appwiz

b。プログラムとアプリケーションのリストを下にスクロールして、原因を見つけます。 右クリック その上で、「 アンインストール 」をクリックして、アンインストールプロセスを開始します。

プログラムのアンインストール

c。画面の指示に従って、アンインストールプロセスを終了します。

再起動 あなたのコンピュータ。再起動後、 ファイルエクスプローラー 正常に動作するはずです。

それでもエラーの根本原因を特定できない場合は、次の修正に進んでください。

修正-12信頼性履歴でエラーの原因を見つける-

を表示する 信頼性の歴史 エラーの原因を特定するのに役立つ場合があります。

1.をクリックします 探す ボックスに入力して「 信頼性の履歴を表示 「。次に、「 信頼性の履歴を表示する 昇格した検索結果の「」。

信頼性の歴史

2.しばらく待つ必要があります。 信頼性モニター レポートの生成には少し時間がかかります。

信頼性監視者待機

3.次に、エラーが発生した最新の日付スロットをクリックして、「 信頼性の詳細」 その期間に。コンピュータで問題の原因となっているアプリケーションを確認してください。 (「 概要 」のイベント。)

信頼性モニター

注意-

一部のWindows10ユーザーは「 IDTNC64.cpl 」がこの問題の主な原因です。

このアプリケーションをアンインストールするには、次の手順に従います-

a。押す Windowsキー+ R 開く 実行 、「」と入力します appwiz.cpl 」とヒット 入る 。 プログラムと機能 ウィンドウが開きます。

Appwiz

b。プログラムとアプリケーションのリストを下にスクロールして、原因を見つけます。 右クリック その上で、「 アンインストール 」をクリックして、アンインストールプロセスを開始します。

プログラムのアンインストール

c。画面の指示に従って、アンインストールプロセスを終了します。

再起動 システムをアンインストールプロセスを完了します。

ファイルエクスプローラー 正常に動作しているはずです。

修正-13すべて/特定のシェル拡張を無効にする-

シェル拡張機能は、主にWindows自体によってインストールおよび管理されます。ただし、一部のサードパーティアプリケーションは、独自のシェル拡張機能をコンピューターにインストールします。 ファイルエクスプローラーは システムに破損したサードパーティのシェル拡張機能があると、簡単にクラッシュする傾向があります。すべてのサードパーティシェル拡張機能を無効にするには、次の手順に従います-

1.ダウンロード ShellExView お使いのコンピュータで。ダウンロードしたzipファイルを任意の場所に解凍します。

2.zipファイルを解凍したフォルダーに移動します。 ダブルクリック オン ' shexview 「。クリック ' はい 」によって許可を求められた場合 ユーザーアカウント制御 。 ShellExView ユーティリティが開きます。

Shexviewをダブルクリックします

しばらく待ちます ShellExView システムから情報を収集するのにしばらく時間がかかります。

3.で ShellExView ウィンドウで、「 オプション メニューバーの」をクリックし、「 すべてのMicrosoft拡張機能を非表示にする 「。ウィンドウには、サードパーティのシェル拡張機能のみを視覚化できます。

Windowsシェル拡張機能を非表示にする

4.次にを押します Ctrl + A すべてのシェル拡張を一度に選択します。最後に、「 赤い点 「」のすぐ下にある「」ボタン ファイル 「。すべてのサードパーティシェル拡張機能が無効になりました * 。

シェル拡張を停止する

リブート あなたのコンピュータ。再起動後、問題は ファイルエクスプローラー 解決する必要があります。

*注意:-

のすべてのサードパーティシェル拡張機能を無効にしたくない場合 ファイルエクスプローラー 、次の手順に従って、問題のあるシェル拡張を見つけます。

1.リストの最初のシェル拡張を無効にします。

2。 ファイルエクスプローラー ウィンドウがクラッシュしているかどうか。

までこれらの2つの手順を繰り返します ファイルエクスプローラー クラッシュを停止します。特定の拡張機能を無効にした後、 ファイルエクスプローラー クラッシュを停止します。この拡張機能(通常はアプリケーション)がエラーの根本原因です。

そのアプリケーションをからアンインストールします プログラムと機能 (フォローする 修正-11 または 修正-12 )。

問題が解決したら、他のシェル拡張機能を有効にすることを忘れないでください

あなたにおすすめ:
  1. 修正-Windows10のExplorer.exeで使用されているフォルダーを削除できません
  2. 修正:Windows10を右クリックするとファイルエクスプローラーがクラッシュする
  3. 修正Windows10の宛先ファイルシステムのUSBドライブエラーに対してファイルが大きすぎます
  4. 修正ファイルエクスプローラーがWindows10で開かない[解決済み]
  5. Windows10でファイルエクスプローラー検索が機能しない問題を修正する方法
  6. Windows10でexplorer.exeプロセスを再起動する方法

興味深い記事

  • 修正-OutlookがGmailに接続できない問題

    オフィス
  • Chromecastを使用してテレビでAmazonプライムビデオをキャストする方法

    Chromecast
  • Windows11でWindows生体認証サービスを有効または無効にする方法

    ヘルプ

人気のカテゴリ

  • パワーポイント
  • Whatsapp
  • ウェブサイト
  • 見通し
  • フェイスブック
  • 方法

興味深い記事

  • Windows フォルダーの読み取り専用は変更できません
  • Windows 8.1 スタートアップ修復で PC を修復できませんでした
  • Windows 10 の CPU 使用率とディスク使用率が高い
  • ワイヤレス LAN アダプターのメディア状態が切断されました

Copyright 2023 All rights reserved. nagasawa-hiroaki.jp