Windows10でファイルエクスプローラーが応答しない問題を修正
多くのWindows10ユーザーは、ファイルエクスプローラーに関連する問題に直面しており、クリックすると ファイルエクスプローラーを開くと、単に応答しません 開くことを拒否し、時には クラッシュ 。この記事では、問題を解決するためのすべての方法をまとめました。
修正1-クイックアクセス履歴をクリアする
ほとんどの人は、この方法を使用して、ファイルエクスプローラーが開かない問題を解決しました。
1.検索 ファイルエクスプローラーオプション Windows10の検索ボックス。
2. [全般]タブの[プライバシー]セクションで、[ 晴れ 。
修正2–このPCでファイルエクスプローラーを開く
クイックアクセス履歴をクリアすると、問題はすぐに解決されますが、再発しないようにするには、デフォルトのファイルエクスプローラーの開く設定をこのPCにします。
1.検索 ファイルエクスプローラーオプション Windows10の検索ボックス。
2. [全般]タブで、[ファイルエクスプローラーを開く]オプションから[このPC]を選択します。
3. [OK]をクリックします。
修正3–詳細とプレビューペインを無効にする
1.に移動します ファイルエクスプローラー
2.をクリックします 見る
3.次のことを確認します 詳細 そして プレビュー オプションが有効になっていません。有効になっている場合は、クリックして 無効にする それ。
修正4–ファイルエクスプローラーを再起動します
1.を押します CTRL + Shift + Esc 一度に一緒にキーを押して開きます タスクマネージャー 。
二。 右クリック Windowsエクスプローラーで選択します 再起動 。
修正5–コマンドプロンプトからファイルエクスプローラーを再起動する
1.検索 cmd Windows10の検索ボックス。
2.表示されたばかりのcmdアイコンをクリックして、コマンドプロンプトウィンドウを開きます。
3.以下のコマンドを記述して、タスクマネージャープロセスを強制終了します。
taskkill / f / im explorer.exe
4.ここで、ファイルエクスプローラーを再起動します。
explorer.exeを開始します
修正5–テキストとアプリのサイズを100%に変更
1.を押します Windowsキー+ I 一緒に設定を開きます。
2.に移動します システム
3.をクリックします 表示 左側のメニューにあります。
4.次のことを確認してください テキスト、アプリ、その他のアイテムのサイズを変更する オプションは100%推奨に設定されています。
修正-6ファイルエクスプローラーオプションのデフォルトを復元-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。次に、「 control.exeフォルダー 」とヒット 入る 。 ファイルエクスプローラーオプション 開かれます。
2.次に、「 一般 」タブで、「 デフォルトに戻す 」を使用して、のデフォルト設定を復元します。 ファイルエクスプローラー 。
再起動 あなたのコンピュータ。再起動後、 ファイルエクスプローラー 完全に正常に動作しているはずです。
修正-7ディスプレイドライバのアンインストールと再インストール-
ディスプレイドライバをアンインストールして再インストールすると、この問題が解決する場合があります。
1.を押します Windowsキー+ X 次に、「 デバイスマネージャ 」を高架ウィンドウに表示します。 デバイスマネージャ 開かれます。
2.さて、 デバイスマネージャ ウィンドウ、「 表示 アダプター リストから」をクリックして展開します。今、ドロップダウンから 右クリック に グラフィックドライバー あなたが使用している、 クリック ' デバイスをアンインストールします '。
3.ここで、アンインストールプロセスが完了したら、 デバイスマネージャ 窓。
リブート 変更を保存するデバイス。コンピュータが再起動すると、ディスプレイドライバがインストールされます。確認してください ファイル探索 rは正常に動作しているかどうか。
修正-8コンピュータをクリーンブートします-
コンピューターをクリーンブートする場合、コンピューターは必要なドライバーのみで起動します。次の手順に従って、コンピュータをクリーンブートします-
1.を押します Windowsキー+ R Runを起動します。 「」と入力します msconfig 」 実行 「 OK '。 システム構成 ウィンドウが開きます。
2.今、 システム構成 ウィンドウ、「 一般 」タブをクリックしてから チェックを外します 「 スタートアップアイテムを読み込む 「。ここで、「 システムサービスのロード 」オプションは チェック済み 。
3.次に、「 サービス ' タブ。次に、「 すべてのMicrosoftサービスを非表示にする 」オプション。次に、「 すべて無効にする 左下隅にある「」オプション。次に、「 適用する 」と「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
四。 リブート お使いのコンピュータは、クリーンモードで起動されます。
クリーンブートモードでは、 ファイルエクスプローラー 正常に動作するはずです。
修正-9コンピューターでSFCスキャンを実行する-
1. Windowsアイコンの横にある検索ボックスをクリックして、「 cmd 」をクリックし、「 コマンドプロンプト t」をクリックし、「 管理者として実行 「。次に、「 はい 」へのアクセスを許可します ユーザーアカウント制御(UAC) 。 コマンド・プロンプト 管理者権限でウィンドウが開きます。
2.さて、 コピー -ペースト または タイプ このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウ、そしてヒット 入る それを実行します。
sfc /scannow
ここで、上記のコマンドがコンピューターで機能しない場合は、 コピー そして ペースト このコマンドは コマンド・プロンプト ヒット 入る それを実行します。
sfc /scannow /offbootdir=c: /offwindir=c:windows
SFCスキャンには時間がかかる場合があるため、数分待ちます。
SFCスキャンが完了すると、 再起動 あなたのコンピュータ。
3.再起動後、を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 、次に「」と入力します cmd 」を押してから Ctrl + Shift + Enter 。クリック ' はい 」を許可する ユーザーアカウント制御(UAC) 開く コマンド・プロンプト 管理者権限のあるウィンドウ。
4.で コマンド・プロンプト 窓、 コピー -ペースト または タイプ これらのコマンドを1つずつ コマンド・プロンプト そしてヒット 入る それらのそれぞれの後にそれらを実行します。
Dism /Online /Cleanup-Image /CheckHealth Dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
しばらく待ちます DISM プロセスには時間がかかる場合があります。
リブート プロセスを完了するためにあなたのコンピュータ。再起動後、問題がまだ問題になっていないかどうかを確認します。
修正-10WindowsSearchを再起動します-
再起動 Windowsサーチ この問題を修正する可能性があります。
1. Windowsアイコンの横にある検索ボックスをクリックして、「 cmd 」をクリックし、「 コマンドプロンプト t」をクリックし、「 管理者として実行 「。次に、「 はい 」へのアクセスを許可します ユーザーアカウント制御(UAC) 。 コマンド・プロンプト 管理者権限でウィンドウが開きます。
2.さて、 コピー -ペースト または タイプ このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウ、そしてヒット 入る それを実行します。
net.exe stop “Windows search”
閉じる コマンド・プロンプト 窓。
3.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。 「」と入力します services.msc 」とヒット 入る 。 サービス ウィンドウが開きます。
4.で サービス、 下にスクロールして「 Windowsサーチ '。 右クリック サービスをクリックし、「 再起動 '。 Windowsサーチ 再起動されます。
閉じる サービス 窓。
リブート あなたのコンピュータ。再起動後、使用できるかどうかを確認してください ファイルエクスプローラー か否か。
修正-11イベントビューアの問題の根本原因を見つける-
この問題の原因となっているアプリケーションを特定できます イベントビューアー アンインストールします。これらの手順を細かく実行してください-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 「」と入力します eventvwr.msc 」を押してから 入る 。 イベントビューアー ウィンドウが開きます。
2.で イベントビューアー インターフェース、「 Windowsログ 左側のペインの「」をクリックして展開し、「」をクリックします。 システム 「。右ペインで、下にスクロールして「 エラー イベントのリストに「」(感嘆符が付いています)。 「」でエラーの原因に気付くことができます。 一般 の下部にある」セクション イベントビューアー 窓。このチェックプロセスを繰り返して、「ファイルエクスプローラーがクラッシュする理由を特定します。 エラー そのリストの」。エラーの背後にあるアプリケーションが妨げています ファイルエクスプローラー コンピュータ上でスムーズに実行されるプロセス。
3.サードパーティのアプリケーションが原因でエラーが発生したかどうかを確認します。理由がサードパーティのアプリケーションである場合は、システムからアンインストールすると、この問題が解決します-
a。押す Windowsキー+ R 開く 実行 、「」と入力します appwiz.cpl 」とヒット 入る 。 プログラムと機能 ウィンドウが開きます。
b。プログラムとアプリケーションのリストを下にスクロールして、原因を見つけます。 右クリック その上で、「 アンインストール 」をクリックして、アンインストールプロセスを開始します。
c。画面の指示に従って、アンインストールプロセスを終了します。
再起動 あなたのコンピュータ。再起動後、 ファイルエクスプローラー 正常に動作するはずです。
それでもエラーの根本原因を特定できない場合は、次の修正に進んでください。
修正-12信頼性履歴でエラーの原因を見つける-
を表示する 信頼性の歴史 エラーの原因を特定するのに役立つ場合があります。
1.をクリックします 探す ボックスに入力して「 信頼性の履歴を表示 「。次に、「 信頼性の履歴を表示する 昇格した検索結果の「」。
2.しばらく待つ必要があります。 信頼性モニター レポートの生成には少し時間がかかります。
3.次に、エラーが発生した最新の日付スロットをクリックして、「 信頼性の詳細」 その期間に。コンピュータで問題の原因となっているアプリケーションを確認してください。 (「 概要 」のイベント。)
注意-
一部のWindows10ユーザーは「 IDTNC64.cpl 」がこの問題の主な原因です。
このアプリケーションをアンインストールするには、次の手順に従います-
a。押す Windowsキー+ R 開く 実行 、「」と入力します appwiz.cpl 」とヒット 入る 。 プログラムと機能 ウィンドウが開きます。
b。プログラムとアプリケーションのリストを下にスクロールして、原因を見つけます。 右クリック その上で、「 アンインストール 」をクリックして、アンインストールプロセスを開始します。
c。画面の指示に従って、アンインストールプロセスを終了します。
再起動 システムをアンインストールプロセスを完了します。
ファイルエクスプローラー 正常に動作しているはずです。
修正-13すべて/特定のシェル拡張を無効にする-
シェル拡張機能は、主にWindows自体によってインストールおよび管理されます。ただし、一部のサードパーティアプリケーションは、独自のシェル拡張機能をコンピューターにインストールします。 ファイルエクスプローラーは システムに破損したサードパーティのシェル拡張機能があると、簡単にクラッシュする傾向があります。すべてのサードパーティシェル拡張機能を無効にするには、次の手順に従います-
1.ダウンロード ShellExView お使いのコンピュータで。ダウンロードしたzipファイルを任意の場所に解凍します。
2.zipファイルを解凍したフォルダーに移動します。 ダブルクリック オン ' shexview 「。クリック ' はい 」によって許可を求められた場合 ユーザーアカウント制御 。 ShellExView ユーティリティが開きます。
しばらく待ちます ShellExView システムから情報を収集するのにしばらく時間がかかります。
3.で ShellExView ウィンドウで、「 オプション メニューバーの」をクリックし、「 すべてのMicrosoft拡張機能を非表示にする 「。ウィンドウには、サードパーティのシェル拡張機能のみを視覚化できます。
4.次にを押します Ctrl + A すべてのシェル拡張を一度に選択します。最後に、「 赤い点 「」のすぐ下にある「」ボタン ファイル 「。すべてのサードパーティシェル拡張機能が無効になりました * 。
リブート あなたのコンピュータ。再起動後、問題は ファイルエクスプローラー 解決する必要があります。
*注意:-
のすべてのサードパーティシェル拡張機能を無効にしたくない場合 ファイルエクスプローラー 、次の手順に従って、問題のあるシェル拡張を見つけます。
1.リストの最初のシェル拡張を無効にします。
2。 ファイルエクスプローラー ウィンドウがクラッシュしているかどうか。
までこれらの2つの手順を繰り返します ファイルエクスプローラー クラッシュを停止します。特定の拡張機能を無効にした後、 ファイルエクスプローラー クラッシュを停止します。この拡張機能(通常はアプリケーション)がエラーの根本原因です。
そのアプリケーションをからアンインストールします プログラムと機能 (フォローする 修正-11 または 修正-12 )。
問題が解決したら、他のシェル拡張機能を有効にすることを忘れないでください
あなたにおすすめ: