修正:Windows10でマウススクロールが機能しない
マウスのスクロールボタンを使用すると、コンピューターを上下にスクロールできます。マウススクロールが機能しない場合でも、心配する必要はありません。問題を解決するために利用できる修正があります。コンピュータでこの修正を試みるだけで、問題はすぐに解決されます。ただし、先に進む前に、最小限の労力で問題を解決するためにこれらの回避策を試す必要があります。
初期の回避策 -
1.コンピュータからマウスのプラグを抜き、しばらく待ってからもう一度差し込みます。スクロールボタンが機能しているかどうかを確認します。
それでも機能しない場合は、コンピュータの別のポートにマウスを接続して確認する必要があります。
2.スクロールボタンを別のコンピューターに接続するだけで、スクロールボタンが実際に機能しているかどうかを確認する必要があります。
3.3。 リブート あなたのコンピュータ。破損したファイルが問題の原因である場合は、再起動時に解決されます。
回避策のいずれかがうまくいかなかった場合は、これらの簡単な修正を行ってください-
修正-1マウスドライバーを更新する-
1.を押します Windowsキー+ R 開く 実行 。ここで、「 devmgmt.msc 」とヒット 入る 。 デバイスマネージャ ユーティリティが開きます。
2.次に、「 マウスおよびその他のポインティングデバイス 」を展開して 正しい 現在使用しているマウスデバイスをクリックします。今。クリック ' ドライバーの更新 '。
3.「 ドライバーをどのように検索しますか? 「。ヒットするだけ 入る オプションを選択するには「 更新されたドライバーソフトウェアを自動的に検索する '。
Windowsがマウスと互換性のあるドライバーを検索し、ダウンロードしてインストールするまで待ちます。
さて、「 お使いのデバイスに最適なドライバーがすでにインストールされています。 「次に、「」をクリックします。 WindowsUpdateで更新されたドライバーを検索する 「。ドライバーを一緒にインストールします Windows Update 。
5.「」を押します Alt + F4 ‘を閉じる デバイスを食べる 窓。
リブート あなたのコンピュータ。
スクロールボタンで再び問題が発生することはありません。
修正-2クリーンブートを実行する-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 。 「」と入力します msconfig 」をクリックし、「 OK '。 システム構成 開くでしょう。
2.「 一般 」タブをクリックしてから チェックを外します 「 スタートアップアイテムを読み込む 「。 「 システムサービスのロード 」は チェック済み 。
3.「 サービス ' タブ。次に、「 すべてのMicrosoftサービスを非表示にする 」をクリックし、「 すべて無効にする 」。次に、「 適用する 」と「 OK '。
四。 リブート お使いのコンピュータは、クリーンモードで起動されます。エラーがまだ発生しているかどうかを確認します。
修正-4マウスドライバのアンインストールと再インストール-
次の手順に従って、マウスドライバをアンインストールします -
1.を押します Windowsキー+ R 開く 実行 。ここで、「 devmgmt.msc 」とヒット 入る 。 デバイスマネージャ ユーティリティが開きます。
2.で デバイスマネージャ ユーティリティウィンドウで、「 マウスおよびその他のポインティングデバイス 」オプションをクリックしてクリックすると、利用可能なドライバが表示されるように展開されます。 右クリック 使用しているマウスで、「 デバイスをアンインストールします 「。これにより、ドライバーがアンインストールされます。
次のステップでは、 マウスドライバをインストールします 再び-
方法1-
ただ リブート コンピューターとWindowsは、アンインストールされたドライバー自体をインストールします。マウスドライバが再び正常に動作するようになります。
方法2 -
コンピュータを再起動してもドライバがインストールされなかった場合は、自分でドライバをインストールする必要があります。手動でドライバーをインストールするために従ってください-
1.で デバイスマネージャ ウィンドウで、をクリックします 'アクション'。 もう一度「 ハードウェアの変更をスキャンする '。
2.これは アンインストール ドライバーと インストール 再びドライバー。
閉じる デバイスを食べる 窓。
修正-4HIDサービスの開始-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 次に「 services.msc 」とヒット 入る 。
2.サービスのリストで、「 ヒューマンインターフェイスデバイスサービス 」と ダブルクリック その上に。
3。 ヒューマンインターフェイスデバイスサービスのプロパティ ウィンドウで、「起動ステータス」が「 ランニング 「(それ以外の場合は、「 開始 」でサービスを開始します)。次に、「」の横にあるドロップダウンをクリックします。 スタートアップの種類: 」をクリックし、「 自動 」をクリックし、「 適用する 」をクリックし、「 OK '。
今、閉じます サービス 窓。
リブート コンピュータと再起動後、マウスのスクロールボタンは正常に機能するはずです。
それでもスクロールボタンが機能しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-5マウスのプロパティの変更-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 、「」と入力します main.cpl 」とヒット 入る 。マウスのプロパティウィンドウが開きます。
2.「 ホイール 」タブ以下 垂直スクロール セクションで、オプション「 一度に次の行数: 」から「 5 「。次に、「 適用する 」と「 OK 」を押して変更を保存します。
ここで、タッチパッドをマウスとして使用している場合は、タッチパッドの設定に移動し、次の設定を変更します-
6.「 デフォルト 」オプション。これにより、マウスの設定が元の設定にリセットされます。
7.次に、「 ジェスチャー 」タブをクリックし、次の2つのオプションを確認します。 慣性スクロール 」と「 逆スクロール方向 「。次に、「 セーブ 」を押して変更を保存します。
さて、 リブート あなたのコンピュータ。
マウススクロールが再び正常に機能するはずです。
修正-6Windowsを更新する-
1.を押します Windowsキー+ I 開く 設定 お使いのコンピュータで。クリック ' 更新とセキュリティ ' 設定。
2.の右側のペインで、[ アップデートを確認する '。
(または、いくつかの更新がすでにダウンロードされていることがわかります)
3. Windowsは更新を確認し、更新をダウンロードして、更新手順を完了するためにコンピューターを再起動する時間を選択できるようにします。
更新プロセス全体が完了するまで待ちます。
マウススクロールで問題を再起動した後、解決する必要があります。
修正-7タッチパッド(シナプティクス)ソフトウェアのアンインストールと再インストール-
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 、「」と入力します appwiz.cpl 」とヒット 入る 。
2.次に、ウィンドウで、下にスクロールしてタッチパッドアプリケーションを見つけ、それをダブルクリックして、アンインストールプロセスを初期化します。
(例-私たちのコンピューターの場合、アプリケーションは「 デルのタッチパッド 」であり、発行元は「 Synaptics Incorporated ')
アンインストールプロセスが完了するまでしばらく待ちます。
3.ドライバーをアンインストールした後、タッチパッド製造元のWebサイトにアクセスし、入手可能な最新のタッチパッドドライバーをダウンロードします。
4.最新のタッチパッドドライバーをインストールし、ドライバーをインストールした後、 リブート あなたのコンピュータ。
マウスのスクロールに関してこれ以上の問題に直面することはないはずです。
あなたにおすすめ: