修正リモートデバイスまたはリソースがWindows10で接続を受け入れない
ネットワーク接続に関する多くの既知のエラーのうち、よく知られているエラーの1つは次のとおりです。
「リモートデバイスまたはリソースは接続を受け入れません。」
原因
エラーの原因は、システムのネットワーク設定の構成が正しくないことです。プロキシゲートが有効になっているか、他の設定が正しく構成されていない可能性があります。
興味深いことに、プロキシ設定はブラウザで設定されていますが、ブラウザ固有ではありません。変更はシステムに保存され、すべてのブラウザで同じです。したがって、ブラウザをリセットしても問題の解決には役立ちません。
この問題を解決するには、次の解決策を試してください。
解決策1-プロキシ設定を無効にする
1]検索 インターネットエクスプローラ Windows10の検索ボックス。
2]右クリックして 管理者として実行 。
3]をクリックします 歯車アイコン 右上にあり、 インターネット設定 示されているように。
4]をクリックします 接続 タブ。
5]をクリックします LAN設定。
6]オプションをチェックします 設定を自動的に検出 。
7]また、オプションのチェックを外して LANにプロキシサーバーを使用する 。
解決策2– InternetExplorerの設定をリセットする
Internet Explorerの個人設定をリセットすることは、ブラウザー自体をリセットすることとは異なります。後者は、ブラウザで変更され、システム自体で設定された設定(プロキシ設定など)を変更しません。
1]検索 インターネットエクスプローラ Windows10の検索ボックス。
右クリックして 管理者として実行 。
クリック 歯車アイコン 右上にあり、 インターネット設定 示されているように。
2]に移動します 高度な タブ。
3]を選択します リセット ...ウィンドウの下部にあるオプション。オプションを確認してください 個人設定を削除する それから リセット 。
システムを再起動し、これが問題の解決に役立つかどうかを確認します。
ケース1-Chromeを使用している場合
1.Chromeブラウザを開きます
2.をクリックします 3つの垂直ドット 右上で選択します 設定 。
3.さて、検索 プロキシ設定を開く 検索ボックスで。
4.をクリックします プロキシ設定を開く Chromeのプロキシ設定を開きます。
5.次に、をクリックします 接続 タブ。
6.次に、をクリックします LAN設定。
7.ここで、次のことを確認してください 設定を自動的に検出 オプションがチェックされています。チェックされていない場合は、 小切手 それ。
8. [OK]をクリックします。
ケース2– MicrosoftEdgeを使用している場合
1] Internet Explorerを開き、ウィンドウの右上隅にある歯車のような記号(設定)をクリックします。
2]メニューからインターネットオプションを選択して、 InternetExplorerの設定 その後、 接続 タブ。
3]をクリックします LAN設定 ウィンドウを開きます。
4]「LANにプロキシサーバーを使用する」チェックボックスをオフにします。
解決策3–コマンドプロンプトの使用
1. Windows 10SearchでCMDを検索します。
2.コマンドプロンプトを右クリックし、[管理者として実行]をクリックします。
3.次に、コマンドプロンプトでこれら2つのコマンドを1つずつ実行します。
ipconfig/release ipconfig/renew
4.コマンドプロンプトウィンドウを閉じて、再試行します。
解決策4–セキュリティメカニズムを一時的に無効にする
ウイルス対策ソフトウェア、ファイアウォール、およびコンテンツブロッカーは、他のすべてのネットワーク設定が完全であっても、このエラーを引き起こす可能性があります。
1]ウイルス対策ソフトウェアを開き、一時的に一時停止するか、無効にします。
2]を押します Win + R [実行]ウィンドウを開き、次のように入力します コントロール Enterキーを押して、コントロールパネルを開きます。
3]「 WindowsDefenderファイアウォール リスト内の」をダブルクリックして開きます。
4]左側のリストで、を選択します WindowsDefenderファイアウォールをオンまたはオフにします 。
5]ラジオボタン「 WindowsDefenderファイアウォールをオフにします (非推奨)両方のタブ。
システムを再起動し、これが問題の解決に役立つかどうかを確認します。
解決策4–コマンドプロンプトの使用
会社が管理し、ドメインに参加しているシステムの場合、この問題は特定のグループポリシー設定が原因である可能性があります。ネットワーク管理者に連絡して同じことについて話し合い、解決したらグループポリシーを更新することができます。グループポリシーを更新している間、システムをネットワークに接続したままにします。
1]を押します Win + R [実行]ウィンドウを開き、次のように入力します cmd 。 Enterキーを押して、コマンドプロンプトウィンドウを開きます。
2]コマンドを入力します gpupdate / force Enterキーを押します。
3] 再起動 システム
これらの解決策が尽きるまでに、問題が解決されることを願っています。
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