修正:Windows10のスタートアップ修復無限ループの問題
スタートアップ修復 は、Windowsの起動に関する問題を解決するWindowsのユーティリティ機能です。 スタートアップ修復 ハードウェアの障害または古いドライバーの問題が原因で、起動中にコンピューターが予期せずシャットダウンした場合にのみ起動します。しかし、一部のWindows 10ユーザーは、 スタートアップ修復 フォーラムで。彼らによると、コンピューターは終わりのない状態で立ち往生しています スタートアップ修復 ループ。あなたがあなたの側で同じ種類の問題を経験しているならば、心配する必要はありません。これらの修正に従うだけで、問題は簡単に解決されます。ただし、主な修正を行う前に、最小限の労力でこの問題を解決できるこれらの回避策を試してください。
回避策 -
1.すべてのデバイスを切断して再接続します-
a。コンピュータをシャットダウンします。
b。すべての外部デバイス(プリンター、スピーカーなど)をコンピューターから切断します。
c。一度に1つの外部デバイスをコンピューターに接続し、コンピューターを再起動し続けます。
特定の外部デバイスがなくてもコンピューターが正常に動作していることに気付いた場合は、そのデバイスがこのエラーの原因です。
2.Windowsが更新されているかどうかを確認します。
これらの回避策のいずれかがうまくいかなかった場合は、これらの解決策を選択してください-
注意:-
A.デバイスでこれらすべての修正を試すには、起動可能なインストールメディア(またはWindows10をインストールしたWindows10 DVD)が必要です。持っていない場合は、作成する必要があります 起動可能なインストールメディア 。デバイスの起動可能なインストールメディアを作成したら、主な解決策に進むことができます。
B.これらの修正では、でいくつかのコマンドを実行する必要があります コマンド・プロンプト に トラブルシューティングモード 。開く コマンド・プロンプト に トラブルシューティング モードはこれらの簡単な手順に従います-
1.作成したインストールメディア(またはWindows 10インストールDVD)を接続し、言語設定を設定して、[ 次 '。
2.次に、「 あなたのコンピューターを修理する の左下隅にある」 回復環境 。
3.で トラブルシューティング ウィンドウで、「 高度なオプション '。
4.で 高度なオプション ウィンドウで、「 コマンド・プロンプト '。
5.次に、管理者権限を持つアカウントを選択します。アカウントのパスワードを入力し、「 継続する '。
コマンド・プロンプト ウィンドウを開く必要があります トラブルシューティング モード。
修正-1起動関連の問題を修正-
1.開く コマンド・プロンプト に トラブルシューティング モード(プロセスは前に説明されています)、およびこれらのコマンドを1つずつ入力してヒットします 入る それらを実行するたびに。
bootrec /Fixboot bootrec /FixMBR bootrec /RebuildBCD
これらのコマンドの実行には時間がかかる場合がありますので、しばらくお待ちください。
閉じます トラブルシューター 窓。
リブート あなたのコンピュータ。動作しているか確認してください。
問題がまだ解決されていない場合は、この手順に進みます-
開いた コマンド・プロンプト に トラブルシューティング 前と同じ方法でモードを設定し、これらのコマンドを1つずつ入力して、 入る それらを実行するたびに。
bcdedit /export C: BCD_Backup c: cd boot attrib bcd -s -h -r ren c:ootcd bcd.old bootrec /RebuildBcd
[ 重要 :「 C: 」とコンピュータのWindowsインストールドライブのドライブ文字]
閉じる コマンド・プロンプト のウィンドウ トラブルシューティング モード。
再起動 あなたのコンピュータ。それでも問題が解決しない場合は、次の修正に進んでください。
修正-2失敗後の自動再起動を無効にする-
1.作成したインストールメディア(またはWindowsインストールディスク)を接続します。次に、言語設定を設定し、「 次 '。
2.ただ、「 あなたのコンピューターを修理する の左下隅にある」 回復環境 窓。
3.で トラブルシューティング ウィンドウで、「 高度なオプション '。
4.で 高度なオプション ウィンドウで、「 スタートアップ設定 '。
5.で スタートアップ設定 ウィンドウで、「 再起動 右下隅にある」をクリックして、コンピュータをセーフモードで再起動します。
6.これで、デバイスが再起動しているときに、次のオプションが表示されます。 スタートアップ設定。 「 失敗後の自動再起動を無効にする 」オプション(通常はオプション番号9に含まれます)。これにより、失敗後の自動再起動が無効になります。
7.開く コマンド・プロンプト に トラブルシューティング モード(プロセスについては前に説明しました)で、次のコマンドを入力します コマンド・プロンプト ウィンドウとヒット 入る。
bcdedit /set {default} recoveryenabled No
閉じる コマンド・プロンプト 。
リブート あなたのコンピュータ。再起動後、コンピュータがまだ無限にスタックしていないかどうかを確認します スタートアップ修復 ループ。
注意-
自動を再開する場合 スタートアップ修復 再びあなたのコンピュータで、あなたはただこのコマンドを実行することによってそれをすることができます コマンド・プロンプト のウィンドウ トラブルシューティングモード -
bcdedit /set {default} recoveryenabled Yes
修正-3Chkdskを使用してハードドライブのエラーを分析します-
1.開く コマンド・プロンプト に トラブルシューティング 再びウィンドウ。
2.さて、 コピー そして ペースト または タイプ このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウとヒット 入る それを実行します。
chkdsk /f /r C:
[ 重要 :「 C: 」と、コンピュータのWindowsインストールドライブのドライブ文字。]
ハードドライブに物理的または論理的な損傷がないかチェックされるため、このプロセスには時間がかかります。
閉じる コマンド・プロンプト 窓。
再起動 あなたのコンピュータ。コンピュータを再起動した後、コンピュータが正常に動作しているかどうかを確認します。
コンピュータをセーフモードで再起動する-
でコンピュータを再起動するには セーフモード 次の手順を実行します-
1.作成したインストールメディア(またはWindows 10インストールディスク)を接続します。次に、「 次 '。
2.「 あなたのコンピューターを修理する の左下隅にある」 回復環境 窓。
3.で トラブルシューティング ウィンドウで、「 高度なオプション '。
4.で 高度なオプション ウィンドウで、「 スタートアップ設定 '。
5.で スタートアップ設定 ウィンドウで、「 再起動 右下隅にある」をクリックして、コンピュータをセーフモードで再起動します。
6.ここで、デバイスが起動しているときに、 オプションNo.4 つまり「「 セーフモードを有効にする 」でコンピュータを起動します セーフモード 。
コンピュータが起動すると、 セーフモード (デスクトップの黒い背景に気付くでしょう)。
今、これらの修正を試みてください-
修正-4最近インストールしたプログラムをセーフモードでアンインストールする-
コンピュータにサードパーティのアプリケーションをインストールした直後、またはWindowsが最近アップグレードを受け取った直後にこの問題が発生する場合は、でアンインストールします。 セーフモード 役立つことがあります。
1.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 次に「 appwiz.cpl 」をクリックし、Enterキーを押して開きます プログラムと機能 窓。
2.で プログラムと機能 ウィンドウでは、インストールされているアプリケーションのリストとそれらがインストールされた日付を確認できます。下にスクロールして問題のあるアプリケーションを見つけ、右クリックしてから「 アンインストール '。
3.画面の指示に従って、コンピューターからアプリケーションをアンインストールします。
最近受け取ったWindowsUpdateをアンインストールする場合 -
1.で プログラムと機能 ウィンドウで、「 インストールされているアップデートを表示する 左ペインの「」。
2.さて、 インストールされたアップデート ウィンドウでは、「」でインストールされたアップデートに気付くことができます。 Microsoft Updates ' セクション。最近の更新に注意してください(「 インストール先 」)。さて、 ダブルクリック アンインストールプロセスを開始するための最新の更新。
3.ここで、保証のプロンプトが表示されたら、「 はい 」をクリックして、更新をアンインストールします。
Windowsは、コンピューター上の更新プログラムをアンインストールします。
インストールプロセスが完了した後、 リブート あなたのコンピュータ。コンピュータは正常に動作するはずです。
修正-5セーフモードでのロールバックドライバーの更新-
コンピューター上のドライバーのいずれかが更新を受信した場合、ドライバーの更新をロールバックすると、この問題が修正される場合があります。
(( 注意 - ディスプレイドライバ プロセスを説明するために選択されます。 )。
1.を起動します セーフモード (前述のプロセスに従います。)
2.を押します Windowsキー+ R 打ち上げへ 実行 次に「 devmgmt.msc '。 デバイスマネージャ ウィンドウが開きます。
3.で デバイスマネージャ ウィンドウで、下にスクロールして「 表示 アダプター インストールされているドライバのリストから」。それをクリックして展開します。さて、ドライバーの拡張リストでは、 ダブルクリック に 使用しているグラフィックドライバ。 プロパティ ウィンドウが開きます。
4.で プロパティ ウィンドウ、「 運転者 ' タブ。次に、「 ロールバックドライバー 」オプション。次に、「 OK 「。ドライバーをロールバックするプロセスが開始されます。
5.「 私のアプリはこのドライバーでは動作しません 」と尋ねられた場合は「 なぜロールバックするのですか? 「。最後に、「 はい 」をクリックして、ロールバックプロセスを開始します。
閉じる デバイスを食べる 窓。
リブート あなたのコンピュータ。コンピュータを再起動した後、まだスタックしていないか確認してください スタートアップ修復 ループ。
修正-6WindowsREでシステムの復元を実行する-
実行する システムの復元 あなたの問題を解決するかもしれません システムの復元 このエラーが発生しなかった指定の日付にコンピュータを復元します。
1.作成したインストールメディア(またはWindows 10インストールディスク)を接続します。次に、「 次 '。
2.「 あなたのコンピューターを修理する の左下隅にある」 回復環境 窓。
3.で トラブルシューティング ウィンドウで、「 高度なオプション ' へ行くこと 高度なオプション 窓。
4.さて、 高度なオプション ウィンドウで、「 システムの復元 ウィンドウの右側にある「」オプション。
5.画面の指示に従って、以前に保存した復元ポイントからコンピューターを復元します。
リブート あなたのコンピュータ。再起動後、問題は解決するはずです。
修正-7CMDでWindowsレジストリを復元する-
復元 Windowsレジストリ レジストリキーが破損しているために問題が発生している場合は、問題を解決します。
1.開く コマンド・プロンプト トラブルシューティングモード。に コマンド・プロンプト 窓、 コピーペースト このコマンドを押して 入る 。
cd C: windowssystem32logfilessrt
[ 重要 :「 C: 」とWindowsがコンピュータにインストールされているドライブのドライブ文字]
2.ここで、ファイルを開くには メモ帳 、このコマンドを入力します コマンド・プロンプト ヒット 入る 。
SrtTrail.txt
3.3。 SrtTrail ファイルはで開かれます メモ帳 。押す Ctrl + O 次に、このアドレスに移動します。 C: windows system32 「。下にスクロールして「 cmd '。 右クリック オン ' cmd 」をクリックし、「 管理者として実行 ' 開く コマンド・プロンプト と 管理者の権利 。
4.さて、 コマンド・プロンプト 、 コピーペースト または タイプ このコマンドを押してから 入る 。
cd C:windowssystem32config
5.次に、ソフトウェア、SAM、セキュリティ、システムなどのバックアップを作成する必要があります。
コピーペースト これらのコマンドを1つずつ コマンド・プロンプト ヒット 入る それらのそれぞれの後にそれらのすべてを実行します。
rename DEFAULT DEFAULT.bak rename SAM SAM.bak rename SECURITY SECURITY.bak rename SOFTWARE SOFTWARE.bak rename SYSTEM SYSTEM.bak
6.バックアップ操作が完了したら、最後の手順はコンピューターのレジストリを復元することです。最後に、 コピーペースト このコマンドは コマンド・プロンプト ウィンドウとヒット 入る それを実行します。
copy c:windowssystem32configRegBack c:windowssystem32config
コマンドが実行されたら、閉じます コマンド・プロンプト 。
リブート コンピュータを再起動した後、コンピュータがまだ中にあるかどうかを確認します スタートアップ修復 ループするかどうか。
修正-8パーティションに正しい値を設定します-
1.開く コマンド・プロンプト に トラブルシューティング モード、およびタイプ「 bcdedit 」とヒット 入る システムのブート構成データを確認します。
2.デバイスパーティションとオペレーティングシステムパーティションの値に注意してください。値がそれぞれのドライブに正しく設定されていることを確認してください。
通常、デバイスパーティションとOSデバイスパーティションは次のように構成する必要があります。 C :(Windowsがにインストールされていると仮定しますC:コンピューターのドライブ)。
何らかの例外が発生した場合(デバイスパーティションが別のドライブに設定されている場合)、 コピーペースト これらの2つのコマンドを1つずつ コマンド・プロンプト ウィンドウをクリックし、を押します 入る コンピュータ上でそれらを実行するたびに。
bcdedit /set {default} device partition=c: bcdedit /set {default} osdevice partition=c:
それぞれのパーティションに正しい値を設定した後、 リブート これらの変更を保存するためのコンピュータ。
再起動後、問題が解決したかどうかを確認してください。
修正-9問題のあるファイルをシステムから削除します-
1.開く コマンド・プロンプト に トラブルシューティング モードを選択し、これらのコマンドを1つずつ入力して、 入る それらのそれぞれの後。
cd C:WindowsSystem32LogFilesSrt SrtTrail.txt
2.ファイルを開くと、このタイプの行が表示されます-
Boot critical file c:windowssystem32drivers filecm.sys is corrupt.
太字のファイル名は、根本的な原因であるデバイス上の問題のあるファイルになります スタートアップ修復 コンピューターでループします。 (私たちのシステムの場合、それは filecm.sys これが問題の原因です。)
3.問題のあるファイルを削除するには、ファイルの場所に直接アクセスしてから、ファイルを削除できます。 コピーアンドペースト これらのコマンドは コマンド・プロンプト を押して 入る これらの各コマンドを実行します。このプロセスにより、システムからファイルが削除されます–
cd c:windowssystem32drivers del filecm.sys
(2番目のコマンドで、「 filecm.sys 」に、システム上の問題のあるファイルの名前を付けます。)
[ それらは重要です T:問題のあるドライバー以外は削除しないでください]
再起動 あなたのコンピュータ。
コンピュータを再起動した後、終わらないという問題 スタートアップ修復 ループが終了し、コンピュータは正常に動作するはずです。
修正-9コンピュータをリセットまたは更新する-
上記の解決策のいずれかがうまくいかなかった場合は、コンピューターをリセットまたは更新することが最後に利用できるオプションです。
1.インストールメディア(またはWindows 10インストールディスク)を接続します。コンピュータを起動します。次に、「 次 '。
2.「 あなたのコンピューターを修理する の左下隅にある」 回復環境 窓。
1.「 トラブルシューティング 」をクリックし、「 このPCをリセットする '。
2.これで、2つの選択肢があります-
に。 PCを更新する – PCを更新すると、すべての個人ファイルと設定が変更されないままになります。
b。 PCをリセットする – PCをリセットすると、すべてのファイルが削除され、すべての設定がデフォルト設定にリセットされます。
これらのオプションのいずれかを選択してクリックします。
3.画面の指示に従ってプロセスを完了します。
コンピュータがリセット/更新されます。
プロセスが完了した後、無限の問題 スタートアップ修復 ループを修正する必要があります。
あなたにおすすめ: