修正-Windows10のシステムイメージバックアップ0x80780038エラー
一部のWindows10ユーザーは、Windows10コンピューターをアップグレードした後に直面しているシステムイメージのバックアップに関連する問題について不満を持っています。これらのユーザーによると、別のパーティションにシステムイメージのバックアップを作成しようとすると、バックアップシステムにエラーメッセージが表示されます。 バックアップに失敗しました...指定されたバックアップストレージの場所に、別のボリューム(0x80780038)にシャドウコピーストレージがあります 「。同じ状況にある場合でも、心配する必要はありません。これらの簡単な手順に従うと、問題はすぐに解決されます。
修正-1不要な復元ポイントを削除する-
コンピュータから不要な復元ポイントを削除することで、多くのユーザーにとってこの問題が解決されました。
1.「 Windowsキー ' そしてその ' R 」キーを同時に押します。
2.さて、 コピーペースト または タイプ 「」 sysdm.cpl 」を押してから 入る 開くには システムプロパティ 窓。
3.で システムプロパティ ウィンドウ、「 システム保護 ' タブ。
4.次に、[ 構成、設定 」を使用して復元ポイントの設定を構成し、ディスク容量を管理します。
5.「 現在の使用法: ‘は、によって取得されたスペースです。 復元ポイント 。
6.「 削除 」を使用して、不要な復元ポイントをコンピュータから削除します。
7.「 継続する 」をクリックして、削除プロセスを確認します。
同様に、他のドライブからも不要な復元ポイントを削除する必要があります。
8.ドライブのリストから、別のドライブを選択します。
9.次に、「 構成、設定 」をクリックして、ドライブ設定を構成します。
10.次に、「 削除 」を使用して、不要な復元ポイントをコンピュータから削除します。
11.確認のプロンプトが表示されます。クリック ' 継続する 」をクリックして、削除プロセスを確認します。
リブート 変更を有効にするためのコンピュータ。
コンピュータを再起動した後、システムイメージのバックアップを再度作成してみてください。
あなたの問題は解決されます。
修正-2システム保護をオンにする-
別のパーティションにWindows10イメージを作成する場合は、そのパーティションを適切に保護する必要があります
1.にアクセスするには 実行 ウィンドウ、あなたは押す必要があります Windowsキー+ R。
2.で 実行 ウィンドウで、このコードを入力してから、 入る 。
sysdm.cpl
3.で システムプロパティ ウィンドウ、「 システム保護 ' タブ。
4. Windowsがインストールされているドライブを選択します(私たちにとっては、 ローカルディスク(C :)システム )ドライブのリストから。
5.次に、「 構成、設定... 」をクリックして、ドライブ設定を構成します。
6.で ローカルディスクのシステムプロパティ(C :) ウィンドウで、「 システム保護をオンにする '。
7.次に、「 最大使用量: ‘スライダーを最小値(左端の位置)に移動します。
8.次に、「 適用する 」、次に「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
このようにして、他のすべてのドライブのシステム保護を有効にします。次の手順を実行します-
9.で システム保護 タブで、ドライブのリストから別のドライブを選択します。
10.次に、「 構成、設定... 」をクリックして、ドライブ設定を構成します。
11.次に、「 システム保護をオンにする 」を使用して設定を「 オン ‘。
12.次に、「 最大使用量: ‘スライダーを最小値(左端の位置)に移動します。
13.最後に、「 適用する 」をクリックし、「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
14.すべてのドライブの保護を有効にし終えたら、 システムプロパティ ウィンドウで、「 適用する 」、次に「 OK 」を押して変更を保存します。
リブート コンピュータを再起動した後、コンピュータにバックアップを再度作成してみてください。
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