カーソルでWindows10の黒い画面を修正[解決済み]
PCを使用しているときに、突然画面が真っ黒モードになり、カーソル以外の画面が表示されなくなりましたか?パニックにならないでください! Windows 10のこの問題は一般的であり、確実に解決可能です。
これらはあなたが直面している場合に役立ついくつかの解決策です カーソルのある黒い画面 問題。
注意: 試す前に、サードパーティのソフトウェアをアンインストールすることもできます。インストール後、この問題がPCに発生した可能性があります。多くのユーザーから、UXStyle、StartIsBackなどのいくつかのテーマアプリをインストールした後、この問題が発生したと報告されました。これらのアプリをアンインストールすると、問題は修正されました。
方法1-レジストリエディタの調整を介して
1.を押します CTRL + Alt + Del 一度に一緒にキー。次の画面で、 タスクマネージャー 。
2.選択します ファイル 。
3.をクリックします 新しいタスクを実行する 。
4.書く Regedit 初期化。
5.オプションをチェックして 管理者権限でこのタスクを作成する 。
6.ここで、レジストリエディタが開いたら、以下のパスを参照します。
HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE Microsoft Windows NT CurrentVersion Winlogon
7.到達したら Winlogon 、検索 シェル 右側にあります。
8.次に、をダブルクリックします シェル それを変更します。
9.ここで、次のことを確認してください 価値データ です explorer.exe 。
それ以外の場合は、次のように変更します explorer.exe 。
10.を押します Ctrl + Alt + Delete 同時にキー。
11.次に、右下にある電源ボタンをクリックします。
12.12。 再起動 あなたのPC。
方法2–高速起動をオフにする
ステップ1-を押して実行ボックスを開きます ウィンドウズ そして R 同時に。タイプ powercfg.cpl Enterキーを押します。
ステップ3–をクリックします 電源ボタンの機能を選択してください 左側のペインのオプション。
ステップ4–クリック 現在利用できない設定を変更する リンク。
ステップ5–シャットダウン設定の下にさらに多くのオプションが表示されます。チェックを外します 高速起動をオンにする(推奨) をクリックします 設定を保存する 。
方法2–プロジェクト画面の設定をリセットする
ほとんどの場合、このエラーは、コンピュータが外部ディスプレイに接続されているかどうかを判断できないために発生します。プロジェクトの設定は、次の手順で変更できます。
ステップ1–コンピュータの電源がオフのときに、外部ディスプレイを接続します
ステップ2– PCの電源を入れ、完全にロードされるまで待ちます。
ステップ3–を押してEasy DisplaySwitcherを起動します ウィンドウズ そして P 同時に。 PC画面のみのオプションを選択します。
ステップ4– シャットダウン コンピューターと 切断する 外部画面。
ステップ5– 開始 コンピュータを使用して、エラーがなくなったかどうかを確認します。
方法3–グラフィックカードドライバーをアンインストールする
ブラックスクリーンモードで発生した場合は、グラフィックカードドライバをアンインストールすることで、この問題に簡単に対処できます。グラフィックカードドライバがこのエラーの主な原因です。複数のグラフィックスドライバーは、このエラーが発生しやすくなります。黒い画面から抜け出し、グラフィックカードドライバを削除する方法を知るには、以下の手順に従ってください。
ステップ1-黒い画面を表示している場合は、を押します Ctrl + Alt + Del タスクマネージャを起動するため。
ステップ2–タスクマネージャーからデバイスマネージャーウィンドウを起動できます。ファイルメニューをクリックして、 新しいタスクを実行する オプション。
ステップ3–タイプ devmgmt.msc Enterキーを押します。タスクマネージャが開きます。デバイスマネージャを開くことに成功した場合は、手順4にジャンプします。それ以外の場合は、先読みしてください。
タスクマネージャを開くことができない場合は、コンピュータをセーフモードで起動する必要があります。次の手順に従って、コンピュータをセーフモードで起動します。
i)コンピュータが起動したら、を押します F4 ブートオプションにアクセスします。
ii)ブートオプションでは、 トラブルシューティング>詳細オプション>スタートアップ設定。
iii)コンピュータをセーフモードで起動するオプションがあります。ネットワークでセーフモードを選択してください。
iv)プレス ウィンドウズ + バツ デバイスマネージャを選択して、デバイスマネージャを開きます。
ステップ4–デバイスリストからグラフィックカードを見つけて、 アンインストール 右クリックメニューから。
ステップ5–クリック アンインストール 確認するために。
方法4–グラフィックカードを更新する
多くのユーザーの場合、この問題はグラフィックカードの欠陥または設定ミスが原因で発生します。このエラーは、コンピューターに2つの異なるグラフィックスドライバーがある場合にも発生する可能性があります。グラフィックカードドライバを更新することは、この問題の簡単な解決策になる可能性があります。
グラフィックカードドライバは、PCの製造元のWebサイトまたはグラフィックカードのWebサイトからダウンロードできます。ダウンロードするときは、コンピューターに適したドライバーを選択していることを確認してください。グラフィックカードドライバを更新した後、エラーを確認してください。
方法6–コンピューターをリセットする
上記の方法のいずれも機能しなかった場合は、コンピューターをリセットすることが最後のオプションです。次の手順に従って、PCをリセットします。
ステップ1–を押します Windows + I 設定を開きます。選択 更新とセキュリティ メインメニューからの設定。
ステップ2–選択 回復 左ペインから。あなたは今見るでしょう このPCをリセットする 右側のオプション。クリック はじめに コンピュータのリセットを開始します。
ステップ3–次のことを選択します 私のファイルを保管してください (ファイルを保持したくないものはすべて消去することもできます)。
これらの方法を使用して、カーソルの問題でこの黒い画面を解決できることを願っています。これらの方法についてご不明な点がございましたら、コメントでお気軽にお問い合わせください。
あなたにおすすめ:- Windows10でWindowsキーが機能しない問題を修正[解決済み]
- NVIDIAインストーラーがWindows10でエラーを続行できない問題を修正(解決済み)
- Windows 10PCのGPUとグラフィックカードモデルを知る方法
- [解決済み]カーソル付きのWindows10の黒い画面
- Windows10でゲーム中に黒い画面を修正する方法
- CreatorsUpdate後にWindows10が黒い画面でシャットダウンしない問題を修正