修正:Windows Updateエラーコード:0x800f0922
一部のWindows10ユーザーは、Windows10デバイスを更新しようとしたときに問題に直面しています。彼らによると、 Windows10アップデート コンピュータにエラーコードが表示されて停止しています。同じ状況にある場合でも、心配する必要はありません。この記事では、「 Windows Updateエラーコード:0x800f0922 ‘。このエラーの背後にある主な理由は、コンピューターにいくつかの重要なドットネット機能がないことです。ただし、より複雑なソリューションに進む前に、この問題を解決するためにこれらのより簡単な回避策を試すことをお勧めします。
初期の回避策 -
1.1。 リブート あなたのコンピュータ。時々 Windows Update 更新プロセスを完了するには、再起動が必要です。問題なくデバイスを更新できるかどうかを確認してください。
2.コンピューターのインターネット接続が機能しているかどうかを確認します。コンピューターからインターネット接続を切断します。数分待ちます。次に、インターネット接続をコンピューターに接続します。ここで、まだエラーに直面しているかどうかを確認します。 Windows Update か否か。
これらの回避策のいずれかでコンピューターの問題を解決できない場合は、次の修正を行ってください-
修正-1コンピュータのDotNet機能を「オン」にする-
旋回 DotNet 特徴 ' オン ‘コンピュータ上で問題を解決します。
1.を押します Windowsキー 次に「 Windowsを回す '。
2.次に、「 Windowsの機能をオンまたはオフにします '。
3.いつ Windowsの機能 機能のリストにウィンドウが表示され、 小切手 全ての ' 。ネットフレームワーク 」機能(両方のオプションをチェックしてください .NET Framework 3.5(.NET 2.0および3.0を含む) 」と「 .NET Framework4.8高度なサービス ')。
4.次に、「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
5.Windowsはこの機能をコンピューターにインストールします。
リブート プロセスが完了したら、コンピュータ。
コンピュータを再起動した後、Windowsの更新を再試行してください。問題はコンピュータで解決する必要があります。
修正-2「アプリの準備」サービスを開始して自動化する-
‘の開始と自動化 アプリの準備 「サービスは多くのユーザーの問題を解決しました。次の手順を実行します-
1. ‘を押す Windowsキー ‘と‘ R ‘簡単に開くことができます 実行 ターミナル。
2.その中で 実行 ターミナル、ライター「 services.msc 「。クリック ' OK '。
3.で サービス ウィンドウ、検索、 ダブルクリック オン ' アプリの準備 」をクリックして、そのプロパティを開きます。
4.で アプリの準備プロパティ ウィンドウで、「 開始 」をクリックして、コンピューターでサービスを開始します。
5.さて、「 スタートアップの種類: 」をクリックして「 自動 ドロップダウンから」。
6.最後に、「 Appl y」と「 OK 」をクリックして、変更をコンピュータに保存します。
閉じる サービス 窓。
リブート コンピュータに変更を保存します。
修正-3コンピュータのファイアウォールを一時的にオフにする-
[ 注意 -この修正を試すのは、 民間 通信網。あなたがしている場合 公衆 ネットワークの場合は、最初にプライベートネットワークに切り替えてから、この修正を試す必要があります。 ]
ファイアウォールを回す ‘ オフ ‘一時的にコンピュータ上で、コンピュータ上のこの問題を解決できます。
1.を押す Windowsキー+ R 起動します 実行します。
2.このコマンドをその中に入力します 実行 ウィンドウとヒット 入る 。
control firewall.cpl
これが開きます Windows Defender ファイアウォール の設定 コントロールパネル。
3.さて、 WindowsDefenderファイアウォール ウィンドウの左側のペインで、「 WindowsDefenderファイアウォールをオンまたはオフにします '。
4.さて、 プライベートネットワーク 設定については、「 Windows Defenderファイアウォールをオフにします(非推奨) '。
5.「 OK 」をクリックして、設定をコンピュータに保存します。
ここで、Windows10を更新してみてください。まだ問題が発生していないかどうかを確認してください。
修正-4SFCおよびDISMコマンドの実行
1. Windows10の検索ボックスでcmdを検索します。
2.右クリックして管理者として実行し、管理者としてコマンドプロンプトを開きます。
3.以下のコマンドを1つずつ実行して、問題を修正します。
dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth
SFC /SCANNOW
cmdウィンドウを閉じて、再試行してください。
あなたにおすすめ: