修正-ズームカメラがWindows10で機能しない
ズーム アプリはITプロフェッショナルにとって不可欠なツールになりました。特に、パンデミックのために誰もが社会的距離を伸ばすプロトコルを順守する必要があるこの時期に。さて、クライアントとの重要な会議があり、ウェブカメラが機能していないことに突然気付いた場合は、どうすればよいですか?心配しないでください。簡単な修正に従うだけで、問題はすぐに解決されます。
修正-1ズームが適切なカメラを使用しているかどうかを確認します-
あなたはチェックする必要があります ズーム 適切なカメラを使用しているかどうか。
1.を開きます ズーム お使いのコンピューター上のアプリ。
2.アプリケーションの左側で、[ 新しい会議 '。
新しいビデオセッションが開始されます。
3.次に、左下隅にある[ ビデオを停止 '。
4.高架パネルで、 ズーム アプリは適切なカメラを使用しています(ラップトップを使用している場合は、「 統合されたウェブカメラ ')。
5.ビデオセッションを閉じるには、「 終わり '。
再起動します ズーム アプリとビデオセッションを開始します。カメラが機能しているかどうかを確認します。
修正-2ズームのトラブルシューティングを使用する-
1.を起動します ズーム お使いのコンピューターからアプリ。
2.歯車の形をしたアイコンをクリックして開きます ズーム 設定。
3.左側で「」をクリックします。 ビデオ '。
4.次に、下にスクロールします。 右手 同じウィンドウの横にあり、「 トラブルシューティング '。
5.そのリストのすべての指示に細かく従っていることを確認してください。
に。 Webカメラが接続されていることを確認します(ラップトップを使用している場合は適用されません) 。
b。 Webカメラが別のアプリ(Skypeなど)で使用されていないことを確認します 。 ウェブカメラを使用している別のアプリの場合は、終了します。 Zoomアプリを再起動します。
c。 何も機能しない場合は、コンピューターを再起動します 。
すべてが「OK」であるのにカメラがまだ機能しない場合は、次の修正に進みます。
修正-3ズームビデオ設定の変更-
問題は ズーム ビデオ設定。
1.を起動します ズーム お使いのコンピューターからアプリ。
2.の設定アイコンをクリックします 右上 のコーナー ズーム アプリ。
3.で 設定 ウィンドウの左側で、「 ビデオ '。
4.次に、「 高度な 」は右下隅にあります。
5.さて、右側に、 小切手 オプション ' ノイズ除去を有効にする '。
6.同じように、 小切手 インクルード 「」 ビデオ処理のアクセラレーションを有効にする 」オプション。
7。 小切手 オプション ' ビデオ送信のアクセラレーションを有効にする '。
8.8。 小切手 オプション ' ビデオを受信するためのハードウェアアクセラレーションを有効にする '。
9.同様に、他の3つの設定すべてを「 自動 '。
設定を正常に変更したら、閉じます 設定。
再起動します ズーム アプリ。カメラは正常に動作しているはずです。
修正-3カメラの許可を確認する-
1.「」と入力します カメラのプライバシー設定 ' の中に 探す Windowsアイコンのすぐ横にあるボックス。
2.次に、「 カメラのプライバシー設定 昇格した検索結果の「」。
3.「 このデバイスのカメラへのアクセスを許可する '、 クリック ' 変化する '。
4. ‘を回します このデバイスのカメラアクセス ‘“ オン '。
5.下にスクロールします 設定 、 ターン ' デスクトップアプリにカメラへのアクセスを許可する ' 設定 ' オン '。
閉じる 設定 窓。
開いてみてください ズーム アプリとカメラをテストします。
修正-4カメラアプリのリセット-
1.「」と入力します カメラ ' の中に 探す Windowsアイコンのすぐ横にあるボックス。
2.さて、 右クリック 「 カメラ 」アプリケーションをクリックし、「 アプリの設定 '。
3.で 設定 ウィンドウで下にスクロールし、「 リセット '。
4.もう一度、「 リセット '。
次に、を閉じます 設定 窓。
を起動します ズーム アプリを使用して、カメラをもう一度テストします。
修正-5Webカメラの無効化と有効化-
同様の問題に直面している多くのユーザーにとって、Webカメラデバイスの無効化と有効化はうまくいきました。
1.を押します Windowsキー+ R 開く 実行 窓。
2.で 実行 ウィンドウに「」と入力します devmgmt.msc 」を押してから 入る 。
デバイスマネージャ ウィンドウが開きます。
3.最初に、「 カメラ ' セクション。
4.次に、次のことを行う必要があります 右クリック オン ' 統合されたウェブカメラ 」をクリックし、「 デバイスをアンインストールします 」をクリックして、コンピュータからカメラをアンインストールします。
5.最後に、「 アンインストール 」をクリックして、カメラデバイスのアンインストールを確認します。
Webカメラドライバーがコンピューターからアンインストールされます。
次のステップでは、Webカメラドライバーを再度インストールします-
方法1 -
リブート あなたのコンピュータ。これにより、アンインストールされたカメラドライバーがインストールされます。
方法2 -
コンピューターを再起動してもカメラドライバーがインストールされなかった場合は、ドライバーを自分でインストールする必要があります。手動でドライバーをインストールするために従ってください-
1.まず、 デバイスマネージャ 。
2.次に、[ アクション 「」 。 次に、「 ハードウェアの変更をスキャンする '。
ウェブカメラドライバーをインストールした後、 ズーム アプリ、およびあなたがまだ同じ問題に直面しているかどうかを確認してください。
注意 -
Webカメラドライバーを手動で更新することもできます。
1.ラップトップメーカーのWebサイトにアクセスします。
2.ラップトップ用の最新のWebカメラドライバーを見つけてダウンロードします。
3.ダウンロードしたインストーラーパッケージを実行してインストールします。
四。 リブート あなたのコンピュータ。
内でカメラをテストします ズーム アプリ。あなたの問題は解決されるべきです。
あなたにおすすめ: