Windows10でデスクトップツールバーを追加する方法
Windowsには、Windowsタスクバーからアクセスできる事前定義されたツールバーがいくつか用意されています。これらのツールバーの1つは、デスクトップツールバーです。デスクトップツールバーには、デスクトップ画面に配置された各アイコンが表示されます。デスクトップアイコンをダブルクリックしなくても、これらすべてのファイル/フォルダ/アプリケーションにアクセスできます。
また、スタートアップアイテム、リサイクルビン、コントロールパネル、ライブラリ、ネットワーク、ホームグループなど、コンピューターの他の重要なセクションも含まれます。
この記事では、次の特定の手順に従います。 Windows10でデスクトップツールバーを追加する方法 :
ステップ1:
Windowsタスクバーを右クリックします。ツールバーに移動し、デスクトップツールバーをクリックします。
ステップ2:
デスクトップツールバーはWindowsタスクバーに表示されますが、アイコンはWindowsタスクバーに表示されません。したがって、アイコンを使用してのみアクセスできます。
ステップ3:
一部のアイコンを表示するには、Windowsタスクバーがロックされているかどうかを確認する必要があります。
タスクバーがロックされている場合は、Windowsタスクバーを右クリックして[タスクバーのロック]をクリックすると、タスクバーを削除できます。
したがって、Windowsタスクバーのロックが解除されます。
ステップ4:
これで、ツールバーをWindowsタスクバーの固定アイコンに向かってドラッグできます。ツールバー項目がタスクバーにも表示されるようになります。これらのアイテムをクリックするだけで、アプリケーションにアクセスできます。
注:コンピューターで最小限の数のデスクトップアイコンとソフトウェアを使用すると、デスクトップツールバーをより効果的に使用できます。