インターネット接続の問題を解決するためにWindowsPCでIPv6を無効にする方法
インターネット接続の問題を解決するためにIPv6を有効/無効にする方法:- インターネット接続の問題にうんざりしていませんか?まあ、それはあなたのインターネットプロトコルバージョンのためかもしれません。当初はIPv4のみでしたが、範囲が限られているため、間もなく使い果たされます。そのため、現在IPv6が使用されていますが、まだ安定しておらず、多くのネットワークでサポートされていないため、これにより多くのインターネット接続の問題が発生します。したがって、インターネット接続の問題が発生した場合は、ネットワークアダプターのIPv6をダイヤルして、問題が解決するかどうかを確認してください。非常に少ない手順でネットワークアダプタのIPv6を無効にする方法については、以下をお読みください。
選択したネットワークアダプタのIPv6を無効にする方法
ステップ1
- 押す Win + R キーを一緒に開いて 走る ダイアログボックス。開いたら、入力します ncpa.cpl エンターキーを押します。
ステップ2
- これにより、ネットワークアダプタが一覧表示されます。使用しているネットワークアダプタを右クリックして、 プロパティ 。
ステップ3
- 今の下で ネットワーキング タブで、オプションに対応するチェックボックスをオフにします インターネットプロトコルバージョン6(TCP / IPv6) 。すべて完了したら、 わかった ボタン。疑問がある場合は、次のスクリーンショットを参照してください。
すべてのネットワークアダプタでIPv6を無効にする方法
ステップ1
- 開ける 走る を押してダイアログボックス WIN + R 一緒にキー。開いたら、入力します regedit Enterキーを押します。
ステップ2
- 次に、次のパスに移動する必要があります:
HKEY_LOCAL_MACHINESYSTEMCurrentControlSetServicesTcpip6Parameters
- パスが正しいことを確認してください。また、強調表示していることを確認してください パラメーター 右側のウィンドウペインにコンテンツを表示するためのエントリ。名前でキーを見つける必要があります DisabledComponents 右側のウィンドウペインで。これは、編集する必要のあるエントリです。このエントリが見つからない場合は、手順3に従ってください。それ以外の場合は手順4に進みます。
ステップ3
- の場合 DisabledComponents の右側のペインにエントリがありません パラメーター エントリ、ハイライト パラメーター それをクリックして。次に、をクリックします 編集 上部のタブ、次に 新しい その後 DWORD(32ビット)値 。
ステップ4
- 次に、をダブルクリックします DisabledComponents その編集するenrty 値データ 。無効にするには IPv6 すべてのネットワークアダプタについて、この値を作成します 0ffffffff 。またはあなたがしたい場合 有効 後でそれを作成し、この値を作成します 0 。それでおしまい。打つ わかった 完了したらボタン。
今日このトリックを試してみてください。この記事がお役に立てば幸いです。より多くのヒント、トリック、ハックのために戻ってきてください。