OneDriveサインインエラー0x8004deb4を修正する方法
ユーザーは、のバージョンを更新した後、 Office 2016 構築する 16.0.7967 またはWindows10以降のバージョンでは、OneDrive forBusinessにログインすると次のエラーメッセージが表示されます。
サインインに問題がありました。ログインが中断されたか、失敗しました。もう一度ログインしてみてください。 (エラーコード:0x8004deb4)
に問題があるかどうかを確認します クレデンシャルまたはパスワード あなたのアカウントの。
修正を試みる前に、 レジストリの変更 、それを取ることをお勧めします バックアップ の レジストリ 問題が発生した場合は後で復元します。また、必ず作成してください システムの復元ポイント 修正後にエラーが発生した場合に備えて、システムの
レジストリエディタを使用して修正
1.を開くには レジストリエディタ 、 タイプ regedit の中に 走る ダイアログ( Windowsキー+ R )に続いて 入力 鍵。
2.もし UAC(ユーザーアクセス制御) プロンプトは はい レジストリエディタを開きます。
3.で レジストリエディタ 、に移動します 道 また コピーアンドペースト これをエディターのアドレスバーに追加します。
HKEY_CURRENT_USERSOFTWAREMicrosoftOneDrive
4.の右側のペインで 編集者 のリストが表示されます キー と DWORD 値、キーを検索 EnableADAL、 それを右クリックして選択します 変更 キーの値を変更します。
5.5。 セットする の値 00000002 の中に 16進モード 。値が設定されたら、 ステップ10 。
6.もし 鍵 そこにいない場合は、する必要があります 新しいを作成します 鍵。を使用して新しいキーを作成します ステップ7〜9 。
7。 右クリック の右側の空いている領域に 編集者 、上に移動 新しい その後 DWORD(32ビット)を選択します 価値。
8.8。 名前 キーとして EnableADAL 。 右クリック に 新しいキー を選択します 変更 上記の4と5に示すように、コンテキストメニューから。
9.ポップが開いたとき DWORDの編集(32ビット) 、値を入力します 00000002 の中に 値データ フィールドと ベースヘックス 選択してからをクリックします わかった 。
10.10。 出口 レジストリと リブート あなたのシステム。かどうかを確認します 0x8004deb4 1つのドライブサインインエラーが解決されました。
キーを有効にすると、有効になります ADALまたはActiveDirectory認証ライブラリ 。これは、OneDriveがサインインしているアカウント(職場または学校のアカウント)を自動的に使用してOneDriveにサインインすることを意味します。
ノート:
これに対する修正がリリースされた後、このレジストリの回避策を削除する必要があります。そうしないと、認証エクスペリエンスが低下する可能性があります。レジストリ値を長期的な解決策として使用しないでください。
読んでくれてありがとう。
この記事が問題の解決に役立つことを願っています。コメントして、それがあなたのために働いたかどうか私たちに知らせてください。