Windows10タスクバーを常に最上位の問題に修正する方法
タスクバーは、アプリケーションを開くためにその場所に移動する必要なしに、アプリケーションを直接起動できるため、間違いなく最も便利な機能の1つです。ただし、フルスクリーンでゲームをプレイしたり、映画を手間をかけずに視聴したりする場合は、タスクバーを非表示にすることができます。このような場合、タスクバーを常に一番上に配置したくない場合があります。ただし、タスクバーが単に一番上にとどまる場合があります。特にWindows 10の更新後は、タスクバーが動かないことがあります。では、Windows 10のタスクバーを常に最上位の問題に修正するにはどうすればよいでしょうか?方法を見てみましょう。
目次
- 方法1:タスクマネージャーからWindowsエクスプローラーを再起動する
- 方法2:設定でデスクトップモードでタスクバーを自動的に非表示にするを有効にする
- 方法3:画面上のタスクバーの位置を変更して戻る
- 方法4:タスクバーからアプリケーションの固定を解除する
- 方法5:カスケードWindowsオプションを有効にする
方法1:タスクマネージャーからWindowsエクスプローラーを再起動する
ステップ1: を右クリックします タスクバー をクリックします タスクマネージャー 。
ステップ2: の中に タスクマネージャー ウィンドウ、下 プロセス タブ、に移動します Windowsプロセス セクションとを探します Windowsエクスプローラ 。
それを右クリックして選択します 再起動 。
さあ、終了します タスクマネージャー タスクバーを上に表示しなくても、ビデオを表示したり、ゲームを全画面で再生したりできるようになりました。
方法2:設定でデスクトップモードでタスクバーを自動的に非表示にするを有効にする
ステップ1: を押します Win + I キーボードのキーを一緒に開いて 設定 窓。
ステップ2: の中に 設定 ウィンドウをクリックします パーソナライズ 。
ステップ3: 次のウィンドウで、をクリックします タスクバー ペインの左側にあります。
ステップ4: 次に、ウィンドウの右側に移動して、両方をオンにします デスクトップモードでタスクバーを自動的に非表示にする と タブレットモードでタスクバーを自動的に非表示にする オプション。
今、閉じます 設定 ウィンドウとタスクバーが非表示になります。それはまだバックグラウンドで実行され続け、カーソルを画面の下部に移動したときにのみ表示されます。
方法3:画面上のタスクバーの位置を変更して戻る
ステップ1: を右クリックします タスクバー をクリックします タスクバーの設定 。
ステップ2: ウィンドウの右側で、下にスクロールして、 タスクバーの場所 画面上で あなたが望むものにフィールドし、閉じる 設定 窓。
さて、に戻ります タスクバーの設定 もう一度変更します 画面上のタスクバーの場所 以前のオプションに戻ります。
次に、[設定]ウィンドウを終了し、タスクバーが常に一番上の問題が解決されているかどうかを確認します。
方法4:タスクバーからアプリケーションの固定を解除する
多くのユーザーは、ほとんどの場合、タスクバーが常に最上位の問題であるのは、特定またはすべてのアプリケーションがタスクバーに固定されていることが原因であることに気づきました。したがって、特定のアプリケーション(最近追加した可能性があります)またはすべてのアプリケーションの固定をタスクバーから1つずつ解除します。
ステップ1: タスクバーに固定されたアプリケーションを右クリックして、 タスクバーから固定を解除する 。
これで、常に最上位のタスクバーがなくなるはずです。
*ノート - アプリケーションをタスクバーに再度固定することができ、問題が再び発生することはありません。
方法5:カスケードWindowsオプションを有効にする
ステップ1: タスクバーを右クリックして、 カスケードウィンドウ それを有効にします。
これで、タスクバーが常に一番上に表示されるとは限りません。
または、無効にすることもできます ハングアウト Chromeブラウザで常に最上位になることからの拡張機能(Chromeがデフォルトのブラウザの場合)。場合によっては、ハングアウト拡張機能により、Windows 10PCで常に最上位の問題にタスクバーが作成されることがあります。