Windows10でLogonUI.exeエラーを解決する方法
LogonUI.exe は、コンピュータがシステムにログインできるインターフェイスを構築するのを支援するアプリケーションです。ただし、このアプリケーションの破損により、システムへのエントリが妨げられ、デバイスにログインしようとするたびに致命的なBSODクラッシュが発生する場合があります。心配しないでください。この問題を解決するために利用できる特定の修正があります。これらの中で最も顕著なのは、再構築です LogonUI.exe、 自動起動修復の初期化など。
必需品 -
「LogonUI.exe」の問題を修正する前に、Windows 10DVDが必要です。持ってないの?作成するだけ 起動可能なインストールメディア 。
そうしたら、DVDを挿入するか、USBドライブを接続します。次に、この修正を続行します
注意 -
起動可能なインストールメディアを作成できない場合は、この回避策に従ってください〜
1.システムを完全にシャットダウンする必要があります。
2.電源を切ったら、電源ボタンを1回タップして「オン」にします。
3.デバイスが起動したら、もう一度電源ボタンを押します。デバイスの電源がオフになります。
4.デバイスの電源を再度オンにします。
ここで、このプロセスを2〜3回続けます。 4回目は、正常に起動します。
あなたはそれを見るでしょう 自動修復 ウィンドウが表示されました。
5.ここで、「 高度なオプション '。
今、これらの修正に従ってください-
修正1-スタートアップ修復を使用してみてください
1. Windows REモードが起動したことを確認したら、[ 次 '。
2.左下隅に、「 あなたのコンピューターを修理する 」が登場しました。
3.それをクリックすると、 Windows RE モード。
4.次に、「 トラブルシューティング '。
5.次のことがわかります。 トラブルシューティング ウィンドウが表示されました。
6.次に、「 高度なオプション '。
7.として 高度なオプション 画面にウィンドウが表示されたら、「 スタートアップ修復 」をクリックして、修復プロセスを開始します。
Windowsが問題を検索し、問題自体を修正するので、それを待つだけです。
修正2–LogonUI.exeの名前を変更する
既存の可能性があります LogonUI.exe 破損しています。名前を変更すると、コンピューターの問題が修正されます。
1.USBデバイスからコンピューターを再度起動します。
2.言語、日付、時刻を設定し、「 あなたのコンピューターを修理する '。
3.前と同じように、「 トラブルシューティング '。
4.「 高度なオプション '。
5.使用可能なオプションのリストで、「 コマンド・プロンプト 」にアクセスします。
6.適切なアカウントとパスワードを選択する必要がある場合があります。
7.ターミナルに入ったら、 コピーペースト この下記のコマンドとヒット 入る 。
cdC:WindowsSystem32
8.既存の名前を変更するには LogonUI.exe、 このコードをCMDで実行します。
ren LogonUI.exe LogonUI.old
9.次に、これらのコマンドセットを実行して、「 Winsxs ‘フォルダ。
cd.. cd Winsxs
10. Winsxsフォルダーにいる間に、「 LogoUI ‘。これを行うには、このコードを入力して 入る 。
dir *LogonUI*.*
そのファイルの場所が検索結果に表示されていることがわかります。
マウスでアドレスを選択して「」を押すだけです。 Ctrl + C ‘アドレスをコピーします。
(( 例 –「 amd64_microsoft-windows-authentication-logonui_31bf3856ad364e35_10.0.19041.1_none_1b8420121296312d ‘フォルダの場所。)
11.さて、 コピーペースト、 このコードを変更してヒット 入る 。
cd paste the folder location
[
‘を押して、場所をカンマに貼り付けるだけです。 Ctrl + V ‘ボタンを一緒に。
例- このコンピュータでは、場所を貼り付けるとコマンドは次のようになります〜
cd amd64_microsoft-windows-authentication-logonui_31bf3856ad364e35_10.0.19041.1_none_1b8420121296312d
]
12.最後に、オリジナルのコピーを作成します LogonUI.exe メインに system32 ディレクトリ。これを行うには、ターミナルでこのコードを実行します。
copy LogonUI.exe C:WindowsSystem32
ターミナルを閉じます。
再起動 お使いのコンピュータは正常です。 Windowsは新鮮なものを使用します LogonUI.exe インターフェイスを作成します。
あなたの問題はこれで解決されるべきです。
修正3–PCからセキュリティプログラムをアンインストールする
1.前に説明したのと同じ方法に従って、コンピューターを起動します。
2.「 次 言語、時刻形式、キーボード入力方法を設定した後、」を入力します。
2.次に、「 あなたのコンピューターを修理する の左下隅にある」 回復環境 窓。
3.その後、[ 高度なオプション '。
4.起動オプションを変更するには、[ スタートアップ設定 '。
5.として スタートアップ設定 画面にが表示されたら、「 再起動 '。
6.「 セーフモード 」オプションを押して「 4 ‘キー。
7.コンピュータが起動したら セーフモード * 、を押す必要があります Windowsキー+ R 。
8.で 実行 ウィンドウに「」と入力します appwiz.cpl 」をクリックし、「 OK '。
9.すぐに プログラムと機能 窓の表面、 右クリック 問題のあるツールをクリックしてから、「 アンインストール '。
アンインストールプロセスが完了すると、 再起動 あなたのシステムは正常です。
*注意 -
あなたは「 LogonUI.exe セーフモードでシステムにアクセス中にエラーが発生しました。エラーが発生した場合は、次の手順を試してください〜
1.で説明されている方法に従って、CMD端末にアクセスします。 修正-2 。
コンピューターを修復する>トラブルシューティング>詳細オプション>コマンドプロンプト
2.ターミナルにアクセスできるようになったら、これらのコマンドセットを実行します。
ren “C:Program Files” “Program Files-old”ren “C:Program Files (x86)” “Program Files (x86)-old”
完了したら、通常どおりにコンピュータを再起動します。
3.アカウントにログインします。入ったら、「 C: コンピュータの」ドライブ。
4.「 Program Files.old ‘と‘ Program Files(x86).old ‘フォルダ。
5.5。 右クリック これらのフォルダを1つずつ確認し、「 名前を変更する '。
6.名前の末尾から「.old」を削除して、両方のフォルダの名前を変更します。のように、名前を「 Program Files.old ‘から“ プログラムファイル '。
これが完了したら、問題のあるアプリケーションをコンピューターから簡単にアンインストールできます。
修正4–SHLWAPI.DLLをsystem32フォルダーにコピーする
一部のユーザーは、元のSHLWAPI.DLLファイルをsystem32ディレクトリにコピーすることで問題を解決しました。
1. USBデバイスを接続した状態で、コンピューターを再起動します。
2.次に、「 あなたのコンピューターを修理する '。
3.ここでも、「 トラブルシューティング 」オプション。
4.高度なトラブルシューティングオプションを表示するには、「 高度なオプション '。
5.次に、「 コマンド・プロンプト 」をクリックしてターミナルを開きます。
6.端末が画面に表示されたら、この一連のコマンドを入力して、 入る それらのそれぞれを書いた後。
cdcd windows cd system 32
7.あとは、オリジナルをコピーするだけです。 SHLWAPI.DLL ファイルを作成して配置し、適切な場所に配置します。
copy SHLWAPI.DLL C: WindowsSystem32
[ 注意 –Windowsが以外のドライブパーティションにインストールされている場合 C: ドライブの場合、そのドライブ文字を上記のコードに配置する必要があります。
Like- D:ドライブのWindowsの場合、コードは次のようになります〜
SHLWAPI.DLLをコピーしますD: Windows System32
]
CMDターミナルを閉じます。
8.戻ったら 回復環境 、 クリック ' 継続する '。
今、あなたがしているのは待つことだけです。コンピュータが正常に起動するのを待ちます。もう一度ログインしてみてください。
修正5–グラフィックアダプタを無効にする
デバイスのグラフィックアダプタを無効にすると、この問題が解決する場合があります。
1.デバイスを起動します セーフモード 次の 修正-3 。
1.最初に、を押します Windowsキー+ X 。
2.次に、「 デバイスマネージャ 」にアクセスします。
3.一度 デバイスマネージャ 開いたら、「 ディスプレイアダプター '。
四。 右クリック グラフィックアダプタで、「 無効にする '。
システムでグラフィックアダプタが無効になったら、を閉じます デバイスマネージャ 窓。
リブート あなたのコンピュータ。
可能な限り、通常どおりシステムを起動できます。次に、この一連の指示に従います-
1.を開きます デバイスマネージャ 再びユーティリティ。
2.開いたら、「 ディスプレイアダプター '。
3.3。 右クリック 無効になっているアダプタで、「 デバイスを有効にする '。
4.ドライバーを有効にした後、 右クリック 再びそれに。今回は「 ドライバーの更新 '。
5.その後、オプションを選択します」 更新されたドライバーソフトウェアを自動的に検索する 「」 。
Windowsは最新のドライバーを探し、それをコンピューターにインストールします。
グラフィックドライバの最新のアップデートは、製造元のWebサイトから探すことができます。
これで問題が解決するはずです。
修正6:高速アクセスプログラムを無効にする
解決策1:プログラムと機能の使用
ステップ1: セーフモードを使用してログインしたら、を押します。 Win + R キーボードのキーを一緒に開いて コマンドを実行する 。
ステップ2: の中に コマンドを実行する 検索フィールド、タイプ appwiz.cpl とを押します OK 開くには プログラムと機能 のウィンドウ コントロールパネル 。
今、見つけます 高速アクセス またはその他の関連するセキュリティプログラムを右クリックして、 アンインストール 。
ここで、プログラムがアンインストールされるのを待ち、コンピューターを再起動して、ログインできるかどうかを確認します。
ただし、セーフモードでもログインできない場合は、以下の方法をお試しください。
解決策2:コマンドプロンプトの使用
セーフモードでログインできない場合
ステップ1: まず、コンピューターの電源を入れ、Windowsロゴに到達したらすぐに、コンピューターを強制的にシャットダウンします。ここで、電源ボタンをもう一度押し、2〜3秒間押し続けてから、再起動します。このプロセスを2〜3回、または表示されるまで繰り返します。 自動修復の準備 Windowsロゴの下のオプション、今、それを実行させます。
ステップ2: の中に 自動修復 画面で、をクリックします 高度なオプション 次にをクリックします トラブルシューティング 。
ステップ3: 次に、もう一度クリックします 高度なオプション 次に選択します コマンド・プロンプト 。
ステップ4: の中に コマンド・プロンプト ウィンドウで、以下のコマンドを実行してヒットします 入る :
C:Program Files” “Program Files-old
ステップ5: 次に、以下のコマンドを実行します。 コマンド・プロンプト ヒット 入る 再び:
C:Program Files (x86)” “Program Files (x86)-old
*注意 - エラーが表示された場合でも、手順を続行します。
完了したら、PCを再起動すると、正常にログインできるようになります。
ステップ6: 次に、右クリックします 開始 選択します ファイルエクスプローラー メニューから。
ステップ7: の中に ファイルエクスプローラー ウィンドウで、ペインの左側に移動し、を選択します このPC ショートカット。
次に、ペインの右側に移動して、をクリックします Cドライブ 。
ステップ8: 次に、をクリックします プログラムファイル とすべて/すべてのファイルを削除します -古い 彼らの名前で。
でこのプロセスを繰り返します プログラムファイル(x86) フォルダーも。
ステップ9 :ここで、に示すプロセスに従います。 解決策1 に到達する プログラムと機能 のセクション コントロールペイン l、見つけます 高速アクセス または同様のセキュリティプログラム、右クリックして アンインストール プログラム。
次に、システムを再起動して、ログインできるかどうかを確認します。それでもログインできない場合は、以下の方法に従ってください。
修正7:指紋スキャナー/顔認識をオフにする
ステップ1: PCをセーフモードで起動し、を押します Win + X キーボードのキーを一緒に。選択する 設定 メニューから。
ステップ2: の中に 設定 ウィンドウで、をクリックします アカウント 。
ステップ3: 次のウィンドウで、ペインの左側に移動して、[ サインインオプション 。
ステップ4: 次に、ペインの右側と下に移動します サインインオプションを選択します 追加、変更、または削除するには セクション、選択 Windows Hello Face を押して 削除する ボタンを押して無効にします。
で同じプロセスを繰り返します WindowsHelloフィンガープリント オプション。
ここで、PCを再起動して、ログインしてみてください。
*注意 - 指紋スキャンソフトウェアとドライバーを更新することで、この問題を修正することもできます。必要なことを行うには、製造元のWebサイトにアクセスして、ソフトウェアの最新バージョンをダウンロードします。その後、ソフトウェアをインストールすると、再度ログインできるようになります。
ただし、それでも問題が発生する場合は、次の方法を試してください。
修正8:DISMおよびSFC / Scannowコマンドを実行する
解決策1:DISMスキャンを実行する
セーフモードを使用してログインした場合:
ステップ1: に移動 開始 とタイプ コマンド・プロンプト Windowsの検索バーにあります。
ステップ2: 結果を右クリックして、 管理者として実行 開く コマンド・プロンプト 管理者モードで。
ステップ3: から続行します ステップ4 以下に示すように。
セーフモードでログインできない場合
ステップ1: まず、コンピューターの電源を入れ、Windowsロゴに到達したらすぐに、コンピューターを強制的にシャットダウンします。ここで、電源ボタンをもう一度押し、2〜3秒間押し続けてから、再起動します。このプロセスを2〜3回、または表示されるまで繰り返します。 自動修復の準備 Windowsロゴの下のオプション、今、それを実行させます。
ステップ2: の中に 自動修復 画面で、をクリックします 高度なオプション 次にをクリックします トラブルシューティング 。
ステップ3: 次に、もう一度クリックします 高度なオプション 次に選択します コマンド・プロンプト 。
ステップ4: さて、 コマンド・プロンプト ウィンドウが開きます。以下のコマンドを入力して、 入る :
Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
このプロセスには時間がかかるため、スキャンが完了するまで待ちます。エラーが検出された場合、Windowsはそれらを自動的に修復します。
次に、[ログイン]画面に進み、ログインできるかどうかを確認します。問題が解決しない場合は、SFCスキャンを実行して問題が解決するかどうかを確認できます。
解決策2:SFCスキャンを実行する
ステップ1: 以下のコマンドをコピーして、 コマンド・プロンプト ウィンドウとヒット 入る :
sfc /scannow
しばらく時間がかかりますので、プロセスを完了させてください。 Windowsはエラーをスキャンし、検出された場合はその場で修復します。
ここで、ログイン画面に移動すると、問題は解決するはずです。ただし、それでもエラーが発生する場合は、次の解決策を試してください。
解決策3:インストールメディアの使用
プロセスを進める前に、まず最初に行う必要があります Windows10のインストールメディアを作成する 現在のPCにログインできないため、別のPCを使用しています。
ステップ1: あなたが到達するとすぐに Windowsセットアップ 画面を右下に移動し、をクリックします あなたのコンピューターを修理する オプション。
*注意 - クリックしないでください 今すぐインストール 。
ステップ2: 次に、 オプションを選択 画面で、 トラブルシューティング 。
ステップ3: 選択する コマンド・プロンプト セーフモードで起動するには コマンド・プロンプト 窓。
ステップ4: 次に、インストールメディアが保存されている場所のドライバー文字を入力する必要があります。インストールメディアがどこにあるかを知るには、次のように記述します。 D: の中に コマンド・プロンプト ウィンドウとヒット 入る。
リストが表示され、リストに次のようなフォルダが含まれている場合 efi、sources、boot、 次に、これがインストールメディアです。
リストが表示されない場合は、次のように入力します IS: を押して 入る 。フォルダ名を確認してから、次のような他のドライバ文字で確認を続けます C: 、 F: 、など。を示すすべてのドライブ文字をメモしておくようにしてください。 efi、sources、boot フォルダー。
ステップ5: それが D: 、以下のコマンドを入力して、 入る :
Dism /Image:C: /Cleanup-Image /RestoreHealth /Source:wim:D:SourcesInstall.wim:1 /limitaccess
時間がかかるので、プロセスを完了させてください。完了したら、PCを再起動すると、Windowsシステムにログインできるようになります。
ただし、それでもログインできない場合は、次の方法に従うことができます。
修正9:PINログインをオフにする
ステップ1: PCをセーフモードで起動し、を押します Win + X キーボードのキーを一緒に。選択する 設定 メニューから。
ステップ2: の中に 設定 ウィンドウで、をクリックします アカウント 。
ステップ3: 次のウィンドウで、ペインの左側に移動して、[ サインインオプション 。
ステップ4: さて、ペインの右側と下に サインインオプションを選択します 追加、変更、または削除するには セクション、選択 Windows Hello PIN を押して 削除する ボタンを押して無効にします。
PCを再起動すると、エラーはなくなります。これで、WindowsPCにログインできます。
ただし、問題が解決しない場合は、次の方法に従ってください。
修正10:デバイスマネージャーの使用
解決策1:グラフィックカードアダプタをオフにする
ステップ1: セーフモードで起動し、を押します Win + X キーボードのショートカットキー。選択する デバイスマネージャ メニューから。
ステップ2: の中に デバイスマネージャ ウィンドウ、に移動します ディスプレイアダプター 展開します。
次に、その下のグラフィックデバイスを右クリックして、をクリックします。 無効にする 。
ここで、システムを再起動すると、ログインできるようになります。
*注意 - で同じプロセスを使用して、ドライバを再度有効にすることができます。 デバイスマネージャ 。
ただし、それでもエラーが表示される場合は、次の解決策に従ってください。
解決策2:グラフィックスドライバーを更新する
ステップ1: セーフモードで起動し、を押します Win + X キーボードのショートカットキー。選択する デバイスマネージャ メニューから。
ステップ2: の中に デバイスマネージャ ウィンドウ、に移動します ディスプレイアダプター 展開します。
次に、その下のグラフィックデバイスを右クリックして、をクリックします。 ドライバーの更新 。
ステップ3: 次のウィンドウで、 更新されたドライバーソフトウェアを自動的に検索する 。
利用可能な最新のドライバーを自動的に検索し、それらをインストールします。
または、ドライバーの製造元のWebサイトにアクセスして、最新の更新があるかどうかを確認することもできます。可能な場合は、それらをダウンロードしてインストールします。
ここで、PCを再起動して、ログインしてみてください。問題は解消されているはずです。ただし、それでもエラーが発生する場合は、次の解決策を試すことができます。
解決策3:ディスプレイアダプタドライバを再インストールする
ステップ1: セーフモードで起動し、を押します Win + X キーボードのショートカットキー。選択する デバイスマネージャ メニューから。
ステップ2: の中に デバイスマネージャ ウィンドウ、に移動します ディスプレイアダプター 展開します。
次に、その下のグラフィックデバイスを右クリックして、をクリックします。 デバイスをアンインストールします 。
ステップ3: 表示されるプロンプトで、横のチェックボックスをオンにします このデバイスのドライバーソフトウェアを削除します を押して アンインストール 確認するボタン。
*注意 - 確認する前に アンインストール プロセスは、再インストールのためにグラフィックカードモデルをメモします。
ステップ4: アンインストールが完了したら、グラフィックカードの製造元のWebサイトにアクセスして、ドライバーモデルを検索します。ドライバをダウンロードしてインストールします。
ここで、PCを再起動すると、ログイン画面が再び表示され、問題が解決するはずです。
ただし、それでもエラーが表示されてログインできない場合は、次の方法を試してください。
修正11:MicroFocusパスワードセルフサービスを無効にする
LogonUI.exeエラーは、Micro Focus Password SelfServiceログイン拡張機能が原因で発生することもあります。この拡張機能がPCにインストールされている場合は、必ず削除するか、無効にしてください。多くの場合、これで問題が解決するはずです。
拡張機能を最新バージョンに更新するだけで、問題が解決する場合もあります。ただし、それでも問題が解決しない場合は、次の方法を試してください。
方法7:内蔵グラフィックカードを使用する
一部のユーザーは、専用のグラフィックカードの代わりに組み込みのグラフィックカードを使用することで、システムのLogonUI.exeエラーを解決できます。このためには、ラップトップから電源を取り外す必要があります。これにより、システムは組み込みのグラフィックカードを自動的に使用するようになります。
または、内蔵のグラフィックカードをデフォルトとして設定して設定を変更することもできます。この変更により、一部のビデオゲームのパフォーマンスが低下する可能性がありますが、一時的に緩和される可能性があります。
ただし、この方法でも問題が解決しない場合は、次の方法を試してください。
修正12:クリーンブートを実行する
サードパーティのアプリケーションがLogonUI.exeエラーの背後にある理由である場合は、セーフモードでクリーンブートを実行して、すべてのスタートアップアプリケーションを無効にする必要があります。
ステップ1: 右クリック 開始 選択します 実行 メニューから開いて コマンドを実行する 。
ステップ2: の中に コマンドを実行する 検索フィールド、タイプ msconfig ヒット 入る 。
ステップ3: の中に システム構成 開いたウィンドウで、 サービス タブをクリックし、横のチェックボックスをオンにします すべてのMicrosoftサービスを非表示にする 下部にあります。
次に、を押します すべて無効にする その上のボタン。
ステップ4: 今、に行きます 起動 タブをクリックしてクリックします タスクマネージャーを開く 。
ステップ5: それは開きます タスクマネージャー そのと 起動 タブ。ここで、リスト内のアイテムを1つずつ選択し、[ 無効にする 毎回ボタン。
ステップ6: に戻る システム構成 ウィンドウで、をクリックします 適用する その後 OK 変更を保存して終了します。
ここで、PCを再起動すると、問題が解決するはずです。それでも問題が解決しない場合は、次の方法を試してください。
修正13:システムの復元を実行する
多くのWindowsの問題は、システムの復元を実行してPCを以前の状態に戻すことで解決できます。システムは正常に動作していた状態に戻ります。ほとんどの場合、これが最善の解決策です。このためには、セーフモードで起動し、作成済みの復元ポイントを使用してシステムの復元を実行します。システムの復元を実行する方法については、を参照してください。 この記事 。
ただし、それでも問題が解決しない場合は、次の方法を試してみてください。
修正14:Windows10をリセットする
いずれかを無効化またはアンインストールしてみてください サードパーティのウイルス対策ソフトウェア システムで、サードパーティのアプリケーション(該当する場合)が呼び出されます CSRワイヤレススタック PCで、またはエラーの原因となるファイルを動作中のPCからPCにコピーすることによって C: Windows System32 場所(エラーの原因となるファイルをにコピーすることもできます C: Windows System32 に起動することによって コマンド・プロンプト Windowsにまったくアクセスできない場合)。
ただし、上記に加えてこれらすべての方法が機能しない場合は、Windows10をリセットすることが唯一の選択肢です。
ステップ1: PCを数回再起動して、 Windowsセットアップ 選択する必要がある画面 自動修復の準備 。
ステップ2: 次に、 トラブルシューティング をクリックします このPCをリセットする 。
ステップ3: 今、をクリックします すべてを削除します 。次に、Windows10インストールメディアを挿入する必要があります。
ステップ4: Windowsのバージョンを選択し、をクリックします Windowsがインストールされているドライブのみ 次に選択します ちょうど私のファイルを削除 。
これで、リセット時にPCに加えられたすべての変更が表示されます。押す リセット 確認してプロセスを開始します。次に、画面に表示される指示に従って、Windows10システムの残りのプロセスを完了します。
これで完全に新しいWindows10ができました。続行するには、必要なすべてのアプリケーションをインストールし、バックアップからファイルを復元する必要があります。これで問題は解決しますが、処理中に一部のファイルが失われる可能性があるため、最後のオプションとしてこの方法を使用してください。
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