Windows10で問題ステップレコーダーを使用する方法
Windows10でProblemsStep Recorderを使用して、直面している問題のステップを記録する方法 :–問題ステップレコーダーは、Windowsに組み込まれている支援ツールであり、ユーザーのアクティビティを記録するのに役立ちます。これは、さまざまなシステムの問題を解決するのに役立ちます。問題ステップレコーダは、特定のスクリーンショットとともにアクションのテキスト説明とともにコンピュータで実行するアクションを自動的にキャプチャします。したがって、ステップレコーダを使用して次のことができます。 記録 コンピュータで問題がどのように発生したか。記録された情報はzipファイルとして保存でき、後でシステムの問題を解決するために専門家から適切な相談を受けるために使用できます。
ステップレコーダはバックグラウンドで自動的に実行されないため、手動で起動する必要があります。次に、この便利なツールを使用してアクションを記録する方法を見てみましょう。
アプリケーションを起動する
検索パネルに「ステップレコーダー」と入力し、 ステップレコーダー デスクトップアプリ。
録音開始
アプリケーションが起動したら、[記録の開始]ボタンをクリックしてアクションの記録を開始できます。次に、コンピュータで手順を繰り返して、発生した問題を再現します。
都合に合わせて、録音を一時停止および再開できます。
ステップレコーダーは、すべてのキーストロークを記録するわけではありません。したがって、重要な場合は、「コメントの追加」機能を使用して、問題が発生している場所を強調表示できます。これは、必要なコメントや説明を追加するのに役立ちます。
設定を調整する
エクスペリエンスを向上させるために、都合に合わせて設定を調整できます。出力場所を変更したり、画面キャプチャを有効または無効にしたり、設定に記録するステップ数を設定したりできます。これを行うには、アプリケーションの右隅にあるドロップダウン矢印をクリックして、[設定]オプションを選択します。
設定ダイアログボックスでは、さまざまな設定を調整できます。
アプリケーションを閉じると、すべての設定がデフォルト設定に戻ります。
録音を停止して保存します
必要な手順が記録されたら、[記録の停止]ボタンをクリックして記録を停止できます。次に、記録されたステップの説明とスクリーンショットを含む結果ページが表示されます。
[保存]オプションをクリックして、結果をzipファイルとして保存します。
保存されたファイルは、コンピュータの問題を解決するために専門家に送信できます。保存された記録はMHTML形式になります。
ステップレコーダーツールは、Windows 10、Windows 8、Windows 8.1、Windows 7、およびWindows Server2008バージョンでのみ使用できます。